リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やったぁ~

 春に夢中になって採取した四葉をまた~ゲット。草刈り機が入ってみな刈り取られたのですが、きっとまた蘇ったはずと、その場所に行ったら、ありましたよ。大収穫でした。なんだか~いいことがありそうで、とっても嬉しい。そう~そう五葉は縁起が悪いんですって。六.七葉はもっと幸せをもたらすとか・・・。みなさまにもおすそ分けが出来たらなと思っております。



P1060368.jpg



 ぷりにもいいことがありますように・・・。

P1060371.jpg

 
 思わず・・・欲しいなと思うほどたわわに実が。ここには「欲しいなら言って下さい」の貼り紙はありませんでした。当たり前だよね。うふふふ~~。

P1060364_20101012235712.jpg

 桜草・・・植え付け完了。ちゃんと育ってね。

P1060366.jpg


P1060362.jpg
【 2010/10/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No Title
四葉の写真、思わずクリックして
数を数えてしまいました(笑)
素敵なしおりが沢山作れそう、、、、、
幸せ気分 こちらにも届きました。
有難う~~♪
見事な柿 たわわとはこの事ですね。
桜草も植え替えて、、、、来春早々に又、
楽しませていただけるのですね。
待ち遠しいな、、、、、(笑)
【 2010/10/13 】 編集
クローバー
☆酢橘さん
中には五葉もあるのですよ。
でも~縁起が悪いのではしょうがないですよね。
で・・・以前のは重ねて、十葉にしました。
なんだかインチキくさくて運が逃げちゃうかしら・・・。
せっかく摘んだのだから、もったいないくて。
しばらくグラスに差して楽しんでから、押し花にしょうと思っております。

桜草も整い、暮れを通り越して、春を待つのみです。(笑)
【 2010/10/13 】 編集
こんにちは(*^-^*)ノ
ぷりちゃんの四葉かんざしも 幸運をもたらしてくれそうだわ~と嬉しくなりましたが
ぷりちゃんMamaのネイルv-433
綺麗にお手入れして ステキv-353

先日お花屋サンで四葉のクローバーと銘打った鉢植えを見かけました
アタシもぷりちゃんが善くなります様にとお祈りしようと思ったら
   よく見たら・・・みんな三葉 _| ̄|○ガックシ...

桜草順調に生育してますね
アタシも新種のオキザリス(黄花)を見つけたので
球根を株分けして大きめの鉢に植え替えましたよ
【 2010/10/14 】 編集
No Title
あら! 5葉は縁起が悪いの??知らなかったわ。
数が多い程良いのかと思ってました(^^;
それにしても沢山見つけましたね。いっぱい良いことがまってますよv-411
サクラソウも春を待つだけですね。楽しみにしてますよ。
【 2010/10/14 】 編集
おすそわけ~
☆わこさん
なんだか~欲張り過ぎかしら。
押し花にして、みなさんに貰って頂きました。
わこさんにもおすそわけ出来たら、嬉しいです。
ネイルは綺麗でも、肝心のおててが。" "(/*^^*)/ハズカシ

なにせ素人のこと、色が・・・。
わこさん何かいい方法はありませんか。

余談ですが、ギネスに挑戦して、22葉のクローバーを育ているお人がいるとか。
現物の写真をみたら、八重のお花のようでした。
ちなみに~四葉の種は売っていると聞きましたが。
三葉とは残念でしたね。

黄色のオキザリスは、素敵ですよね。
立派なお花が咲くことでしょう。
【 2010/10/14 】 編集
五葉
☆百さん
たまたま~TVで由来を見たのです。
かのナポレオンが馬上にいた時に、四葉を見つけたので、それを摘むべく降りたたために、
敵の銃撃から逃れることが出来たんだそうです。それから~運がいいと言われるようになったんだって。

でも欲張り過ぎですよね。ほどほどを知らないもので。
(/ω\) ハジカシー

桜草・・・ぷりとまたツーショットを撮りたくて。
【 2010/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL