リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋模様

 やっと夕日が美しいなと思えるようになりました。それが雲間に見え隠れし、まるで隠れん坊をしているようでした。しばらくの間・・・幻想的な天体ショーを楽しんできましたよ。この時ばかりは、お散歩冥利に尽き、お得をした気分。

P1060379.jpg




P1060378.jpg


 遊歩道の周りも秋模様。ぷり・・・ε-(>.<;;クシュン!!をしないでね。ぷりママは恐いよ。アワダチソウが。例のお婆ちゃんの貼り紙ではないのですが、あちこちの畑に、囲いやネットが張られるようになりました。野菜高騰の中、○○棒さんが増えているのかも。

P1060381.jpg

 タンポポも風を待ち構えていましたよ。

P1060382.jpg

 イチジク
P1060383.jpg

 謎のキノコ・・・今年は松茸をはじめ、キノコ類が豊作だとか。鍋物もキノコ類で賄いましょうなんて、いってましたね。こういう時に限って、毒キノコ事件が・・・。

P1060373.jpg

 ポーチェリカ

P1060384.jpg

 小一時間は歩いてくるでしょうか。帰宅時は暮れなずんでおりますが、心は和んでおりますよ。猛暑が去り、ぷりならずとも、私もお散歩を楽しめるようになりました。さぁ~みなさんもお出かけになりませんか。
【 2010/10/15 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
お散歩
ほんとにお散歩びよりになりましたね~。秋のわりにはお天気のよくない日も多いだけに、晴れ間は貴重ですね。うちのわんこは洋服を着て、夜はひとのベッドにのってくるようになりました。秋です。
【 2010/10/16 】 編集
No Title
コチラ北国は一足飛びに晩秋の気配です
日の暮れが早くて・・・油断すると真っ暗になって大慌てで夕方のお散歩しています
夕焼け小焼け・・・そういえば見逃してますねぇ
今度余裕を持って出かけなくっちゃ
松茸の大豊作に沸いています
キリプレ7万の賞品に♪
是非 ご参加くださいね(^o^)/
【 2010/10/16 】 編集
お洋服
☆うさみさん
おうじちゃんは、お洋服を着ないとお腹が。
ぷりは毛むくじゃらだから、まだ、はぁ~はぁ~してますよ。
もっともお薬の副作用でもあるのですが。

寒くなるとさすが~お布団の上で寝ますよ。
そして丸くなります。

おおいにお散歩を楽しみましょうね~♪
【 2010/10/16 】 編集
お散歩
☆わこさん
ぷりはね・・・体内時計でお散歩の時間がわかるのか、
裏口で、いまか~いまかと待っております。
自分が歩くのではないのにね。
お外の空気が吸いたいのでしょう。

こちらも~日が短くなりましたよ。
立ち話をしていたら、あっという間に暗くなります。
松茸ゲット・・・がんばらなくちゃ。
【 2010/10/17 】 編集
No Title
綺麗な夕日ですね。これを見ながらゆっくりお散歩を楽しんで来られたのですね。とっても良い時間を過ごされましたね。この週末散歩日和で さくらと時間を延ばしていっぱい歩きましたよ。なんせ母に”さくらおデブになった”と言われたのでダイエット頑張っております。
【 2010/10/17 】 編集
ダイエット
☆百さん
ぷりは太っても、自分で歩けないから、ダイエットは無理というもの。
ぷりママが歩いているのですもの。
こうなったら、お食事を減らすしかないのですが、
それが唯一の楽しみだから、悩むところです。
でも~雰囲気だけは歩いている気分なの。
帰りには満足げな顔をしてますよ。

百さんもまた~家族が増え、大変ですね。
お身体お気を付け下さい。
さくらちゃんも協力してね・・・。
【 2010/10/18 】 編集
No Title
夕日 きれいですね。
タンポポ 摘み残しの無花果
季節を感じながらの散歩
五感が耕されそう~
【 2010/10/18 】 編集
ポエム
☆酢橘さん
酢橘さんのコメントがそのままポエムに。

いつも~超越した表現に感心。
光栄に存じます。v-425
【 2010/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL