リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

体内時計

 ぷりが歩けなくなってから、かれこれ2年目になるでしょうか。最初はカートでのお散歩が気恥ずかしくって、なるべく知った人に逢わないようにと気を遣ったものです。慣れとは恐ろしいものですね。今ではなにを言われようが、堂々としたものです。多分・・・名物おばさんになっているのでは。

 ぷりもそれが~当たり前のお散歩になったのでしょう。午後4時近くになると、そわ~そわ、裏口の段差もなんのその、私の靴を蹴散らして、待っております。よく体内時計云々と言いますが、そんな感じです。これには私も負けてしまい、なにはさておき、早めの出発となります。

P1060408.jpg



P1060407.jpg

 で・・・子供の頃ノーリードでみなと遊んだ場所へと行って来ました。日曜日のせいか、あちこちで老若男女が集い、いろんな試合が行われておりました。とっても広大な所です。懐かしかったこと。

P1060414.jpg

P1060415.jpg


P1060391.jpg

 ゲートにはミニパトが時々巡回のためでしょうか、止まっております。さすが~米軍の基地だっただけのことはありますね。

P1060418.jpg

 ぷり君満足しましたか。

P1060417.jpg

 うちの中では、こんな感じで傍から離れません。毛布やタオルケットで包んでも、ほりほりして、丸まっております。いびきや"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!をして、時々夢を見ているのか、足をバタバタさせておりますよ。

P1060421.jpg
【 2010/10/18 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No Title
我が家のお花ちゃんは病気になる前から商店街や
ワンコOKのお店の中・電車・バスとカートを愛用してました。
病気になってからはカートに乗る機会も増え
知らない人はかなりの過保護と思われているようです。
聞かれたら「病気なんです」と説明します。
まあ、間違いなく変なおばさんと思われていますよね(^○^)
ぷりちゃんだってお外にイッパイ出られて幸せですよね☆
【 2010/10/19 】 編集
過保護
☆ホウキさん
>知らない人はかなりの過保護と思われているようです。
うん~うんその通り。「いいね~楽で」って言われますよ。
だから「歩けないんです。」と切り返している、自分がおります。

歩けなくとも楽しんでくれてるのが救いです。
お花ちゃんもきっとそうだと思います。
元気そうで安心をしておりますよ。

お互い変なおばさんでもいいじゃありませんか。
頑張りましょう。
【 2010/10/19 】 編集
No Title
かれこれ2年、、、、そんなになるのですね。
ワンの一年は 私達の何倍かですよね
それを思えば 穏やかに過ぎてるような気もします。
それも過ぎて言える事だから
時々のぷりちゃんの葛藤を思うと、、、
ぷり君、 二人三脚してもらって
ぷりママでよかったね。
【 2010/10/20 】 編集
56歳?
☆酢橘さん
ぷりは人間で言うと56歳だとか。そろ~そろ還暦ですよ。

>ぷり君、 二人三脚してもらって
シニア同士が力を合わせてが頑張っております。
もしかして~私がして貰ってるのかも。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
【 2010/10/20 】 編集
No Title
そっか~~ 2年くらいなんですね、カート散歩が。
ママさん 人はどんなに大変なことでも慣れますよ。
自分がぷり君と同じ状態だった主人のお世話してそう思いました。 傍にいてくれる幸せを楽しんでくださいね。
裏口でまってるぷり君がいじらしくて早くても出発するママさんのお気持ち分かるわv-398
こちらは雨ですが ママさんとこは降ってないですか。
【 2010/10/21 】 編集
こちらも・・・
☆百さん

こちらも雨でした。幸いなことに4時過ぎには止みましたので、お散歩はセーフでした。
ぷりにはお天気は関係ありませんからね。

そうよね~ご主人様の看護が大変でしたものね。
やなねばならないと思うと、苦にもならないのが、不思議です。
百さんがおっしゃるように、一緒にいられるという幸せが勝るからでしょうね。v-238
ふと~クッキーちゃんのことが過りましたよ。

百さんだからこその説得力を感じました。
これからもぷりと二人三脚頑張りますよ。
ありがとうございます。
【 2010/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL