リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お月見・・・

 まんま~るいお月様がくっきりと見えました。中秋の名月とはよくいったものですね。お月見団子にススキの穂、スーパーにセットが並べてありましたが、果たして、どれだけの人が購入されたのでしょうか?

 耳を澄ますと・・・虫の声が賑やかです。日中は暑くとも、確実に秋が忍び寄って来てるようです。彼岸花も不思議なもので、ちゃんとその頃に咲き始めます。自然の摂理に脱帽です。tuki.jpg

higanbana.jpg


 妹から素敵な蚊帳を貰いました。輸入雑貨を扱うお店で見つけたのだとか・・・。私的には、あまり実用向きではないような気がしております。なぜならば、折り畳めないから、テーブルの上で場所ばってしまうからです。(ここだけの話・・・)でも、見て楽しいから良しとしましょう。m(._.)mアリガト
katiyou.jpg

【 2005/09/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
そちらも美しい十五夜でしたね♪
里山だけはさっぱり顔出してくれぬ月でしたよおー!
でもしっかりお供えものして,
月なしでも一杯♪飲みました。
彼岸花も咲き出しましたね。
テーブル蚊帳は我が家では必需品。
おやつや食べ物の上にかけて,
メモ書きを蚊帳に貼り付けたりしています。
家族の連絡張かな(*^0^*)
アジアンで素敵ですね。
【 2005/09/19 】 編集
☆mo-ri-さん
せっかくのお月様・・・腕がいいものですから、火の玉状態、恥ずかしいです。

お供え物をして待ってた所には顔を出さないなんて意地悪なお月様、めっ!!
でもお酒で乾杯!!\(^^:;)...マアマア
【 2005/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL