リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

小春日和

 ここのところ小春日和の穏やかな日が・・・。暖房も要らないし、ぷりも凌ぎやすいようで、ほっとしております。今日の検査日は久しぶりにカートで病院へ。でも~長時間待たされるから、ぷりの制御でくたびれてしまいました。この次は、やはり~送り迎えをお願いしょうかなと。

 検査結果は一進一退・・・まぁ~良しとしなくてはね。いつまでも元気でねと、願うばかりです。

P1060540.jpg


 帰りは通信隊を通って帰ってきました。パトカーもいたし、空にはヘリコプターが・・・。会議が終わるまでは、しばらくはこんなものでしょう。みなとみらい地区のガードは半端じゃないようですよ。

P1060541.jpg

P1060542.jpg

P1060543.jpg

 月見草の花かんざし
P1060536.jpg

 イチョウの花かんざし
P1060547.jpg

 今日も素適な夕日を拝むことが出来ました。カラスが鳴くから、帰ろう~♪明日も平穏でありますように。
P1060544.jpg
【 2010/11/08 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぷり君の病院は送り迎えしてくれるの?いいですね。
ぷり君の検査は時間が掛かるのですね。ママさん、
お疲れさまでした。
早く会議が終わって静かなお散歩がしたいですね。
【 2010/11/08 】 編集
動物病院もかなり待たされますよね。
外で待っていて、助手さんに呼ばれている方もいます。
ぶりちゃん、一進一退だったんですか。
一進はいいけど一退がね・・・
でも写真のぶりちゃんは機嫌良さそうです。良かった。

今はみなとみらいに日本中の警官がきているようですね。
早く静かになればいいですね~
【 2010/11/09 】 編集
いつもは~
☆百さん

いつもは送迎をお願いしているのですが、帰りが夕方7時頃になってしまうので、
カートで行ったのですが、お願いすることにしました。
興奮してじっとしていないし、待ち時間も長いしね。
本音はタクシー代(2000円)を浮かせたいとも思ったの。(笑)

今日もヘリが旋回して、煩いのなんの。
>早く会議が終わって静かなお散歩がしたいですね。
本当にそう思います。
【 2010/11/09 】 編集
一進一退
☆かおるさん

>一進はいいけど一退がね・・・
そうなの、この点が気がかりなんです。
あとはぷりの体力に掛かっております。
食欲があるから、安心はしておりますが。
多少肥っても、しょうがないかなとも。

みなさん・・・カートのぷりの顔をみて、とっても病んでいるようには見えないって。
これが~唯一の救いでしょうか。

何事もなく~早く終わるといいですね。
なにしろいろんな課題を抱えていますからね。
私たちの生活はどうなるかとの懸念が・・・。v-12

【 2010/11/09 】 編集
警備がすごいのよね~
こちらはめっきり寒くなりました。
かわいらしい顔をしている、ぷりちゃんは、
写真で見る限りでも病気には見えませんよね。

北海道でもサミットがあったときにも、色々な県のパトカーが沢山来ました。
サミット会場の近くに住んでいる人は、
かなり不自由な生活だったみたいですよ。

「エコ」がテーマのはずなのに、
奥様方が地元で有名なレストランでランチしたらしいのですが、
全く傷みもなく、古くも無い椅子を捨てて、新しい椅子にしたらしいです。
少しでも目に付く、たとえば廃墟なども全部壊して、
道路は花で飾って、本当に「その場限りの見てくれサミット」でした。
制限が多かったので、終わってホッとしましたよ~
【 2010/11/11 】 編集
警備
☆きよりんさん

厚木やら米軍関係の基地が近いですから、とにかくへりの音が一日中煩わしいです。
北海道もしかり、サミットではいろいろと裏話があったみたいですね。
何事もなく、つつがなく終わってほしいものです。
なんだって恐いお話が次から次へですものね。

ぷりは顔はやつれておりませんので、みなさんそう~おっしゃいます。
「おい、楽ちんだな!」って・・・。
でもそう言って頂いた方が、逆に嬉しいです。

ももりんちゃんもそうではありませんか。
半分は自力で歩けるのだから、羨ましいです。
お互い頑張りましょうね。
【 2010/11/11 】 編集
病院
人間もワンちゃんも病院で待たされるのはかないませんね~
ワンちゃんの送迎ってあるんですね。
人間もあったらな~って思ってしまった私です(^^ゞ

ブログ、こじんまりと再開しました(笑)
またよろしくお願いします。
【 2010/11/11 】 編集
再開
☆ちこさん

わぁ~待っておりましたよ。v-425
お身体のことなど心配をしておりました。C=(^◇^ ; ホッ!

ワンもそうですが、予約をしても待たされるのは、当たり前に。
時々疑問に思うことがあります。何のための予約なのって・・・。
【 2010/11/11 】 編集
こんにちは(●^o^●)
とっても久しぶりになってしまいましたm(__)m

ぷりちゃんの病院は送迎もあって、予約もあるんですか?
それって助かりますね。
奈々の病院は、予約とかないです。勿論送迎も。
大きなワンちゃん達は、一旦診察券出して、お外でウロウロ。。。
小さなワンにゃん達は待合でって感じです。

一進一退、良いような悪いような。。。
でもぷりちゃんのお顔、とっても良い表情ですね。
奈々も便秘が。。。腸が太くなってるので、そのための食事のお世話が大変。
色々ありますが、お互い可愛い子の為に頑張りましょう!
【 2010/11/12 】 編集
送迎
ここの病院はとっても混みます。
だから~ぷりのような落ち着きのない子は、大人しく待たせるのが至難の技です。
託した方が帰りの時間が遅くなりますが、助かるのです。

奈々ちゃんも難儀な病気を。
お互い頑張りましょうね。
【 2010/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL