リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

そわ~そわ

 お母さん早くお散歩に連れてってと催促です。でも~その訴えがね。あちこちをガリガリ、額縁はひっくり返すは、私の厭がる事を、顔を見い見いやっております。こればかりは躾の失敗で、甘やかしてしまいましたから、絶対に矯正は無理というもの。すべて私が悪いのです。自業自得。" "(/*^^*)/ハズカシ

 カートでのお散歩ですから、いろいろと下準備が大変なのです。彼は何処吹く風、乗っていればいいわけで。私の歩数は結構なものじゃないかしら。荷重もかかるし、スニーカーの底がすぐに減ってしまいます。でも大事な息子ゆえ、勝算はぷりにありです。

P1060655.jpg



 昨日病院に行ってきたのですが、なんとか治まっておりますが、体重がまた~また16㌔台に戻ってしまいました。本来の病気はともかくとして、心臓に負担が掛かるからと減量を命じられました。餌も課題ですが、なんとかエネルギーを消耗してもらおうと草原に降ろしたのですが、梃子でも動かないぞという体でした。がっかり~~。

 あとはオヤツマンとの闘いと餌を少なくすることしかないかな。キャベツを大盛りにしてみょうかなんてね。あっそうだ、おからも復活しょうかな。

P1060643.jpg

 摘み取った栗のイガがいっぱい転がっておりました。兵どもの夢のあと・・・かな。

P1060651.jpg

 今日も・・・綺麗だった。酢橘さん今度は飛んでいかないわよ。あっちっちは厭だもの。(笑)

P1060656.jpg

P1060657.jpg
【 2010/11/22 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
フフ せがむぷり君の表情 <参ったな~>ですね。
一途に訴える眼差し天真爛漫(笑)
あっ 四葉の額装?

カートでのお散歩
ぷりちゃん ご苦労様。
スニーカーが減った分 ぷり君の命も
伸びてるのよね きっと。

生活が一緒だと 体重の管理 難題ですよね。
欲しがるとついつい、喜ぶとついつい
難しいですね

はい 夕焼けは 見上げて手を合わせるもの(笑)
宮沢賢治とかギリシャ神話とか思い出して
「飛んで行きたい」と言われると
切なくなります。いい年してるのにね(笑)
【 2010/11/22 】 編集
こんばんは~
☆酢橘さん

今日はすべて用意していざ出発となったのですが、雨が降って来ちゃいました。
傘を差して片手での操作は大変だから、泣く泣く諦めてもらいました。
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
もう~拗ねまくり・・・。

>あっ 四葉の額装?
そうなの春に摘んだクローバーです。
他のはお嫁に行ったのですが、ところが5葉は縁起が悪いんですって。
だから~10葉にしてみたのです。でも~なんだか変。失敗作が残っております。

スニーカー何度履き潰したことか。
もっとも~歩き方にもよるのでしょうが。

>スニーカーが減った分 ぷり君の命も
有難い言葉を頂きました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そう言えば・・・年配の方が手を合わせて拝んでいるのを目撃しました。
飛んで行ってはいけませんよね。私としたことが・・・。
【 2010/11/22 】 編集
かわいいなぁ
お散歩に行きたくて、悪戯するぷりちゃん。
あの表情がなんとも言えません~
可愛すぎます(^O^)
多少のわがままは、可愛いからいいんです(笑)

>スニーカーが減った分 ぷり君の命も ・・・
って、本当に良い言葉を聞きました。
私も「うんうん、その通り!」とPC前でうなずいてしまいました。
ママ大変だけどがんばれ彡

PS・なかなか運動出来ないと、ダイエットは難しいですよね(:_;)
【 2010/11/23 】 編集
お散歩連れてって~~とママの気を引きつつ 悪戯してるんですか。
可愛いですね。
食べてくれるのは元気な証拠なんて言えないですね。心臓に負担が掛かると
いわれると(^^;  運動が一番でしょうが・・ やっぱりオヤツマンに我慢してもらうしかないですね。上げたいでしょうが・・・
私も人のことは言えませんが・・・ついつい上げてしまうから(--;
ママさんお散歩頑張ってくださいね。そして風邪を引かないよう気を付けてくださいね。
【 2010/11/23 】 編集
奈々はおやつを、野菜に切り替えました。
それで少しだけ、体重減りました(笑)
あ、先日の具合悪くなったので200グラム減りました。。。
でも~これも心配なので、つい食べさせてしまってます(^^ゞ

ここからコピペですm(__)m
今日はお願いがあります。
ブログのタイトルを、以前の「今日も元気♪」に戻すことにしました。
リンク先は変更ありませんが、ブログタイトルだけ変更をお願いします。
いつもお手数ばかりかけますが、よろしくお願いします。
【 2010/11/24 】 編集
落ち付かれましたか
☆はむりんさん

少しは落ち着かれましたか。
光太郎君がいかに~みなさんに愛されたか
改めて、そう思いました。いっぱいのお花に囲まれて・・・。
ママさんの献身な看護もありましたからね。

あえて~毎日の様子を見させて頂き、私もある程度の覚悟ができたように思います。
ぷりと頑張りますよ。ありがとう。

さてと~ダイエットが課題ですね。
草原ではもう一歩も歩きませんからね。
どうしたものか~悩ましいところです。
【 2010/11/24 】 編集
毎回
☆百さん

4時頃になると、連れて行けとこんな状態が。
ぷりは歩かないから、エネルギーの消耗は零に等しいはず。
要するに私が散歩をさせられているのです。ぷんぷん。

まっ・・・気分転換が出来るのでしょう。それで満足みたいです。
頑張ります。いつもありがとう。
【 2010/11/24 】 編集
奈々ちゃんも
☆むっちゃん

ぷりは茹でたキャベツは欠かせません、
その上に茹でた鶏肉と、ドライフードを少々。
朝夕2回となっているいます。

夜はオヤツの集中攻撃が始まります。
さてと・・・鬼退治をしなと。
奈々ちゃんはグラム。ぷりはキロの減量。

線路は続くよ~何処迄もの心境。頑張ります。

追・・・リンクの件承知しました。
【 2010/11/24 】 編集
何度もごめんなさいm(__)m
こちらのリンクから飛ぼうと思ったら、飛べなかった(^^ゞ

今日も元気♪
http://haruninareba2010.blog2.fc2.com/

よろしくお願いしますm(__)m
【 2010/11/24 】 編集
ごめんなさい
☆むっちゃん

了解なんて書いておきながら、変更を忘れておりました。
お間抜けなぷりママをお許し下さいませ。(o*。_。)oペコッ
早速に・・・。
【 2010/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL