リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

かりん

 かりんを貰いました。普通は梅酒と同じ、お酒で漬けるのだそうですが、はちみつでもいいのだって。私は下戸だから無理。後者で作ってみましょう。手に触った感じは、油分があるのか、ねっとりとしてます。そして~微かですが、柑橘系の香りが・・・。はてさて~どんなお味なものが出来るやら。興味津々。

P1060679.jpg



 我が家にある5本のモミジの木の葉を集めてみました。みな~鳥さんからの贈り物。紅葉にもイロハや通天とか、いろんな種類があるのだとか。ちなみに通天は3ツ葉なんですって。

P1060662.jpg

P1060680.jpg

P1060678.jpg
 
 我が家のお花たち
P1060664.jpg

P1060669.jpg

P1060666.jpg

P1060667.jpg

P1060668.jpg
  
 ツワブキの花・・・これはいただけません。アンモニアの臭いが。お○○このそれと同じ。(=´Д`=)ゞ イヤァー
P1060670.jpg

P1060672.jpg

 今年は桜草のほかに菊を頑張って植えました。眺めているだけで、幸せ気分。
【 2010/11/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
花梨
かりんって名前も可愛いですね。
美味しいジュースになるのが楽しみですね。
昨日実家で父が作った梅酒を分けてもらいました。
甘さがメチャ控えめでスッキリとしてて美味しかったです。

久しぶりにお花の数々。
ぷりちゃんちの皇帝ダリアもきれいに咲いてますね(^^)
【 2010/11/25 】 編集
花梨
☆ちこさん

花梨は薄くスライスして、ただはちみつに漬けるだけ。
初めてですから、どんなジュースが出来るのでしょうね。
たしか~のどにいいと聞いております。
ちなみにボケの実はあまり~美味しくないそうです。

ちこさんちのご実家は広いお庭だから、いろんな果実が。
お父上の作なら、なお美味しいでしょうね。

皇帝ダリア・・・台風にもめげずに、美しく咲きました。
憧れのお花だったのよ。
さて冬を越すのが大変なんだって。
どうしたものか、思案中。
【 2010/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL