リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

草原は・・・

 木々は美しい紅葉ですが、草原は茶色の世界となってしまいました。なんだか~無機質で、若草の頃が懐かしいこと。菊の花も終わりに近づき、しなだれておりました。まごまごしていると、暗くなりますからね。みなさんは出発が早くなったようで、お友達になかなか~会えなくなりました。

P1060686.jpg



 最近は雀の数が減ったとか。我が家にもあまり来なくなりました。昔の瓦屋根には隙間がたくさんあって、営巣が出来たのだって。いまは・・・堤防の水抜きの穴や、カラスの巣の下だとか、ツバメの巣を利用していたりと、なんとか凌いでいるみたいだそうです。

 雀のお宿
P1060675.jpg

 空を見上げれば、例の南北の緊張のせいでしょうか、戦闘機やへりが絶え間なく飛んで、エイペックのそれより煩いです。ことによっては、怖いお話ですね。横須賀からは空母も出て行きましたからね。どうなるやら・・・。

 ボケの狂い咲き
P1060681.jpg
 
 石竹
P1060684.jpg

 お茶の花
P1060687.jpg

 なんで菜の花が・・・
P1060690.jpg
【 2010/11/26 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
草原が茶色の世界になってちょっと寂しい気がしますが、カートに乗った
ぷり君の笑顔がとっても素敵でぱぁ~~と明るくなります。
ぷり君の笑顔いいなぁ~~癒されますv-398
ボケの花 満開ですね。季節が分からなくなりますよ(^^;
南北がどうなるのでしょうかね。日本は近いだけに怖いです。
【 2010/11/26 】 編集
こんばんわっ☆
すっかり、陽が短くなりましたねぇ(^。^;)
ほんと「あっ!」と言う間に、真っ暗。

ぷりちゃん、お散歩‥
楽しんでますねぇ♪♪♪
とっても、良い笑顔ですぅ(*^-^*)
百sanが、おっしゃられてるよーに、
ぷり君の笑顔は、癒されます゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
んっ?後ろから接近してるのは‥
バイクですか?

たくさんのお花‥‥‥って、
今の時期に、菜の花?!!!Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
【 2010/11/26 】 編集
ゾクゾク・・・
☆百さん

ここのところ~南北間の緊張が気になりますね。
こちらは近くに基地がありますから、なんとなく落ち着きません。

ぷりはただ単に写真写りがいいだけ。
真の姿は我儘で飼い主泣かせ。
でも~愛おしいですよ。
ママさんにはこの気持・・・分かって頂けますよね。

ボケの花といい、菜の花が咲いていたりと、季節が分からなくなります。

何事もないことを祈りつつ・・・。
【 2010/11/26 】 編集
お久しぶり~
☆はっちゃんさん

草原を歩いていたら、後ろからバイクが来たので(⌒▽⌒;) オッドロキー
菜園をやっておられるお方でしょうか。
籠にお野菜が・・・。

mocafeちゃんたちは今度は何処へお出掛けかな。
はっちゃんさんもよっちゃんさんがまめな方だから、
楽しい人生を送っておられる。羨ましいわ。v-238

私とぷりは遠出が出来ないから、せいぜいお花や風景を愛でるだけ。
狭い世界で生きております。
でも~ぷりが頑張ってくれているから、私も元気でいられます。
感謝~感謝です。
【 2010/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL