リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりが・・・

 昼食事の時のことです。私は大好きなコーヒーを飲んでいたのですが、咽てしまい、「ゴホン、ゴホン、クシャン、クシャン」ともう大変なことに。驚いたことに、近くでまどろんでいたぷりが、足を引き摺って私のところへ。なにが起こったのだと思ったのでしょうね。ワンワンと吠えて、「お母さんどうしたの」とばかりに、私の膝に前足でガリガリ。

 いいように考えれば、私を助けに来てくれたのだと信じたいのです。まさか~と思いの方もいらっしゃるでしょうが、この子は何かがあったならば、私を守ってくれるのだと。ぷりが家族で良かったと思った瞬間でした。とは言っても~私の勝手な思い過ごしかもしれませんから、斜めに読んで下さって結構です。親ばかなんとかが、言わしめることかも知れませんので。あしからず。(笑)


P1060694.jpg


 ありがとう~ぷり君。ママはとっても嬉しかったの。

P1060693.jpg

 ひっつき虫の実・・・ぷりと一緒だね。

P1060674.jpg
 
 みなさんもこんな経験はありませんか。でも~屈強な犯人や動物なら、いち早く逃げたかも。
【 2010/11/26 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
ありますあります!
ぷりちゃんは賢くて優しいいい子ですね!
ママさんはぼくが守らなきゃって思ってるんですよ。
我が家の愛犬も、人間が急に咳き込むと見に来てくれたり、熱があって寝ていると添い寝してくれたりします。でも地震の時はひとりで我先に逃げてます・・・。
【 2010/11/27 】 編集
おうじちゃんも
☆うさみさん

おうじちゃっもそうなのね。
そんな時って、なんて愛おしいのでしょうと思いますよね。
そして~この子を逆に守ってあげようと・・・。
ぷりも雷には勝てないと思います。(笑)



【 2010/11/27 】 編集
我家の「もも」も一緒だよ~
テーブルなどにぶつけて「痛~い!」と言ったら、
「大丈夫?」と、なめなめしてくれるよ~
そういつときって、本当にペットも家族だな~と実感して、
とても愛おしく感じてしましますよね~
【 2010/11/28 】 編集
ママさん 我が家もありますよ。

ぷり君はママさんのことが心配だったのですよ。
大丈夫って言ってるのですね。
ほろりとしちゃいますよね。
みんな飼い主が大事ですから見守っていると思います。
我が家はニャンのチビがそんな行動をとりますよ(笑)
嬉しいですね。
【 2010/11/28 】 編集
みな同じ
☆きよりんさん

ももちゃんはもっと優しいのね。
なめなめ~してくれるんだもの。
ぷりはそこまでは・・・。
拗ねることが多い我儘な子ですが、
そこのところは分かっているのですね。
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
【 2010/11/28 】 編集
家族
☆百さん

百さんちはたくさんの家族がいるから、お世話も大変だけれど、
その分たくさんの愛を貰っているわけで、感動することが多いと思います。
さくらちゃんしかり~クッキーちゃんもそうだったことでしょう。

>我が家はニャンのチビがそんな行動をとりますよ(笑)
嬉しいですね。
猫ちゃんは比較的冷静だといいますが、チビちゃんは違うのね。
百さんの愛が伝わってきて、感動です。
【 2010/11/28 】 編集
おんなじだわぁ
間違いなくぷりママさんを心配して、駆け寄って来てくれたんですよ。
ワンコって、ご主人の事をとってもよく見てるし
心配もしてますもん^^

ポチも同じような行動をしますよ。
泣いていると、とても心配そうに見てるし
転んで傷があると舐めたり^^

可愛い家族です。
【 2010/11/30 】 編集
みんな~
☆やっくんさん

「ワンちゃんて人の話を聞いているから気をつけなさいよ。」と言われますが、
どうやら~そのようですね。私の態度を察知しますからね。

ポチちゃんもママのことをよく見ているのですね。
やはり~家族で良かったと思いますよね。
多少我がままではありますが、愛おしいです。

みんな~同じでホッとしました。v-238
【 2010/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL