リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

穏やかな12月

 とう~とうカレンダーが、最後の一枚となりました。ずっしりと重かったそれが無くなると、また年を重ねるのかと思い、(´・ω・`)ションボリ。でも~今年の12月の入りは、小春日和な一日でした。

 いつもと変わりない通信隊への散歩でしたが、周りを見渡せば、また~違った世界が・・・。12月という概念がそうさせたのでしょうか。ゆっくりと目に焼き付けるように楽しんできましたよ。

 一番手前の鉄塔の下に我が家があります。結構高台になるのですよ。昔は2階から富士山が見えたのですが、周りにお家が建ってしまい、それは無理になったの。

P1060734.jpg


 秋の名残の菊の前にて・・・

P1060747.jpg

 晩秋真っ只中のススキの穂の前にて・・・

P1060740.jpg

P1060741.jpg
 
 薄っすらと富士山が

P1060729.jpg

 最後は極めつけの夕焼け・・・まるで切り絵の世界。

P1060742.jpg

 今日万歩計を買いました。いったい、どれだけ歩いているものか試してみようと。が・・・見事に忘れて来てしまいました。最近・・・ぷりママは物忘れが多くなり、大丈夫かしら。ぷりの介護があるから困るのよ。神様・仏様お助け下さいませ。
【 2010/12/01 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんわっ☆
前回、コメントした後の記事から‥
全て、観させていただきました(*^-^*)
マメに、訪問できなくて‥
ほんとに、ごめんなさいm(_ _*)m

とうとう、12月。
早いですよねぇ(^。^;)
あれやこれ、それなんかもしなくちゃいけないんですが‥
なっかなか、やる気が( ̄▽ ̄;)アハハ…

今回のぷり君も、またまた素敵ぃ(* ̄。 ̄*) ポッ
ママsanとのお散歩で、
ぷり君、たっくさんのお花を覚えたんだろうなぁ♪

万歩計、ワタシも持っていますが‥
最近、すっかりつけなくなっちゃいました(゚m゚*)プッ
結局、1万歩超えたのって‥
1度だけだったよーな(*≧∀≦)ゞ
また、つけて‥頑張って歩かなきゃ!!!
【 2010/12/03 】 編集
私も・・・
☆はっちゃんさん

私も全部読ませてもらってますよ。
なんだか~強力なパワーが貰えそうだからです。
若いっていいなと思う今日この頃です。

万歩計・・実は100均で買ったものなの。
お散歩に行くまでは、3000歩近くを示しているのに、お散歩から帰ってくると、
500歩ぐらいしか増えていないの。そんな馬鹿な・・・。

通信隊は広いからぐるりと回ると相当あるはず。
知人に聞いたら、6000歩にはなると言っておりました。
だから~10000歩は歩いているはずです。
それもカートを押してですから、私って凄いなと自画自賛。うふふ~~。

ぷりは自分で歩いているつもりなんです。
いい気なもんですね。
【 2010/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL