リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

悪戯

 ぷりは10歳・・・もう還暦が近いおっさんです。足が不自由でも、拗ねてみたり、悪さをするのですよ。でもね、これだけのエネルギーがあるということは、元気な証拠。ぷりママはぐったりしたあなたをみたくないから、むしろ~嬉しく思っているの。

 この間病院の帰りに、台車に乗ったラブちゃんに出逢いました。もう身体が動かず、寝たきり状態だそうで、腰には大きな床ずれが。痛がって、体位も変えられないのだとか。それでも外の空気を吸わせたくて、お散歩に。なんだか~とても辛い場面を目にしてしまいました。だから~余計にぷりのことを・・・。

 リンゴの箱と格闘しておりました。こんなことが日常茶飯事。でも~いいのよ。余力があるのだから。

P1060828.jpg

 柚子を沢山頂きました。そのままにしておくと、その数がだんだん~減っていくから、全部収穫してきたのですって。どうやら~花泥棒ならぬ○○棒さんがいるそうですよ。さてと~こんなにあっても困るから、お嫁に出すつもりです。

 つい先日、柚子胡椒なるものを頂いたのですが、胡椒が入っていると思いきや、青いトウガラシのことなんだって。これを作るのは相当覚悟がいるんだって。トウガラシで目と手が痛くなるそうですよ。だから~薄手の手袋をはめてですって・・・。もちろんゴーグルもいるかも。私は薬味だけでやめておきますわ。

P1060820.jpg

 桜草に蕾が・・・
P1060822.jpg
【 2010/12/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
いたずらっ子
夜分におじゃまします^^

ワンコぷりちゃんは、相当ないたずらっ子なんですね。
そんな元気が嬉しかったりもしますよね。

ラブちゃんの姿と、愛犬の姿がたぶってしまいます。
辛いけど、現実なんですね。
いずれ訪れる愛犬の介護。
どんな形になっても、しっかりと世話してあげなきゃね!

お互い、頑張りましょう^^
【 2010/12/10 】 編集
元気・・・
☆やっくんさん

歩けなくなった分、エネルギーが消耗しませんから、大抵のことは、
見て見ぬふりをしております。
で・・・我が家はだんだん~とんでもないことになっております。

ここのところ~悲しい現実が。周りのワンちゃんたちが虹の橋に。
頭では分かっているのですが、涙腺が弱くて。v-395

お互い家族ですもの、悔いのないようにね。




【 2010/12/10 】 編集
あらあら! 空箱かと思いきや ちゃんとりんごが入ってたのね(^^;
でも悪戯する元気があるのも嬉しいことですね。
がんばれ! ぷり君! って調子に乗り過ぎても
ママさんに睨まれるかしら??(笑)
もう サクラソウに蕾ですか?早くないですか。
【 2010/12/10 】 編集
元気で何よりです☆
犬は話せないからじっとしてると具合が悪いのかどうか心配ですが
これだけ悪戯が出来たらOKですね。

お花ちゃんも最近はぬいぐるみを出してきてガウガウ言いながら振り回しています。
足が少ししっかりしてきた証拠です。

寒さは体に悪いかと思い暖かくして散歩に出かけています☆
【 2010/12/10 】 編集
齧る
☆百さん

そうなの。送ってきたばかりで中身が。
まさかと思って油断をしてました。
つい最近も、お米の箱を齧って、中の袋にも穴が。
知らないで持ち上げたら、お米がザーと。
さすが生米は食べませんでした。
お友達のワンちゃんは、1㌔も食べてしまい、
大変だったのですよ。

いずれにしても余裕がなければ、悪戯はできませんからね。
歓迎とはいかなくとも、無視することにしました。

桜草・・・今年はやけに元気がよくて。
もう少ししたら咲くのではないかと思います。
百家のはまだでしょうか。
【 2010/12/11 】 編集
よかった!
☆ホウキさん

この間遊びに伺ったら、可愛いバギーでお散歩でしたね。
ぷりのはお下がりですから、あちこちボロボロ。
ただし~重量級ですから、身体がはみ出してしまいます。

お花ちゃんも元気で安心をしましたよ。
お互い元気で頑張りましょうね。
【 2010/12/11 】 編集
こんにちは (。・∀・。)ゝ
おぉ、ぷりクン‥
やっちゃいましたねーっ(*≧∀≦)ゞ
んっ?!!!中のりんごには‥
手を出さなかったのかなっ???(*^o^*)

ダンボール、
ビリビリ~ビリビリ~と、
とっても楽しかったんだろうなぁ♪♪♪
そのよーな楽しんでるぷりクンの姿を見てるママsanの表情も、
「あらら~」と思いながらも、
きっと、笑顔だったんでしょうねぇ(*^o^*)

「ヤバイ、証拠写真‥撮られちゃった!!!」的な‥
ぷりクンの表情、いいなぁ(σ≧∀≦)σ


歳を重ねて、克服した食べ物もあるんですが‥
柚子は、どーしてもダメなんですぅ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
【 2010/12/12 】 編集
悪戯も嬉しい行為になってるんですね。
ビリビリ・・・奈々もよくします。
「ダメよ」と言いつつも、ついつい眺めてしまいます。
何をしても可愛くて(^^ゞ これがダメ子育てるんですよね。。。
でも~ぷりちゃんは、ドンドンやって元気でいて下さいね。

最近、甘酢漬けに凝ってまして 柚子は必須です。
お近くなら、「頂戴~♪」って行くのに~(笑)
【 2010/12/12 】 編集
黙認
☆はっちゃんさん

もうこうなったら、やりたいことを。
余程でない限り、黙認をすることにしました。
具合が悪ければ、こんなことをする余裕がないと思うのです。

実は動画も撮ったのですが、お家の荒れが目立ちますので、止めました。
犬小屋になっております。

唯一遠くへ連れて行ってあげられないのが、気になっております。
海や湖を見たことがないのですから。mocafeちゃんたちが羨ましいです。

>柚子は、どーしてもダメなんですぅ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
珍しいこと。偏食の私ですが、こういうのは大好きです。
【 2010/12/12 】 編集
こんばんんは
☆むっちゃん

奈々ちゃんが悪戯をしても、たかが知れてます。
可愛いのがよ~く分かりますよ。
でもぷりのおっさんのは、半端ではありませんからね。
あのままにしてくと、最後にはリンゴを食べたと思います。
何処かで線を引かないと、大変なことに。

お近くなら、おすそ分け出来たのに。
あちこちからお野菜も頂いて、食べ切れないのが現実です。
でも~有難いですね。v-379

【 2010/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL