リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おかんむり~

 次男がふらりとやって来ました。行動範囲が広くて、休みの日にはほとんどいない子です。その姿をぷりが見逃すはずがありません。夕方だったので、もう私とすでにお散歩は終わっていたのです。だのに・・・お散歩に連れてってということなのです。自分はもう歩けない・走れないのだということを、認識はしてないようなの。

 いつもはリードを付けると、脱兎のごとくに走り去ったものですが、いまやその状況下にはないので、無理というもの。そこがワンのこと、分からないのです。間違っても、息子はカートなんて押しませんからね。

 用事を済ますと「じゃぁな~」と帰ってしまいました。さぁ~そのあとが大変。部屋に引っこんでしまい、襖をガリガリしたり、「う~」と雄たけびをあげております。ただいま~午前の12時過ぎですよ。私が寝ないかぎり、続けるのだと思います。

 分かりましたよぷり君、ママは寝ますよ。

P1060936.jpg


 妹からお正月用のお花が送られて来ました。ありがとう。否が応でも、着々とお正月が・・・。

P1060954.jpg

 我が家の千両はだんだん~実がなくなってきました。お正月用に飾りたいのに。

P1060955.jpg

 梅の盆栽に蕾が・・・

P1060956.jpg

 そうこうしているうちにぷりは、ほっと座布団が敷いてある定番のお布団で寝てしまいました。また明日からは、オヤツマンの息子と格闘ね・・・。
【 2010/12/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぷり君 可哀想でしたね。
大好きなお兄ちゃんと遊びたかったでしょうに

お正月・・・ 私もボツボツ準備に入りました。
なんかね、今年は街のイルミネーションを見ても
何にも感じないし、、、、
行事もイベントも、家でももと2人の方ががいいな~て(笑)  歳かな(笑)

我が家の千両も同じです。

【 2010/12/27 】 編集
収まったかな?
ぷりちゃんの気持ちはもう落ち着いたかな?
わんこは自分の体が大変とは思ってないですもんね。
もうちょっと、お兄ちゃんゆっくり遊んで欲しかったよね。

本当に早いですね。
クリスマスが終わったと思ったら大掃除に
お正月の準備にと、あっという間に時間が過ぎます。
と言いつつ、特に何もしてない我が家・・・(^-^;
良いお年を彡
【 2010/12/27 】 編集
しつこいの・・・
☆酢橘さん

お久しぶりです。お仕事やお母様の事などで、
お忙しかったのでは。

そうなの~ぷりは一度ご機嫌が悪くなると、とってもしつこいのです。
でもこれが元気のバロメーターだと思えば、許してあげたくなります。

>行事もイベントも、家でももと2人の方ががいいな~て(笑)  歳かな(笑)
私もそんなことを思っております。
忘年会もコンサートもみなパスしてしまいました。

でも~酢橘さんは現役さんだもの。
計る物差しが違います。
私はものぐさなだけです。
だから~息子たちに文句を言われるのだと。アセアセ!

どうぞ~よいお年をお迎え下さいませ。
お身体も大切にね。
【 2010/12/27 】 編集
飼い主
☆はむりんさん

だって~次男が飼い主なのだから、
ちゃんと責任を果たしてもらわないとね。(笑)

カートでのお散歩は恥ずかしいようです。
まっ仕方がないですよね。
慣れとは恐ろしいもので、私はなんとも思わなくなりましたよ。

かえって~かまわない方がいいようです。
そのうちに諦めますから。
でも昨日はとってもしつこかったの。

蛍ちゃんは好奇心が旺盛な頃。
それを眺めているだけでも、癒されるでしょうね。
光太郎ちゃんも、ママが元気になって、ほっとしていると思いますよ。

お陰さまにて、ぷりも年が越せそうです。
穏やかな年が迎えられたらなと思っております。

来年もよろしくお願いします。
【 2010/12/27 】 編集
ぷり君ちょっと可哀想でしたね。
お兄ちゃんに少しでも構って貰えたら ここまで拗ねることもなかったでしょうに。
ぷり君は以前お兄ちゃんと散歩したこと忘れてないんだね。いじらしいなぁ~。
ワンコも人と同じで楽しかったことは覚えているのですね。
【 2010/12/28 】 編集
侮れない
☆百さん

ワンは人の話をよく聞いているといいますが、ほんとですね。
顔色も読み取りますものね。
可哀想ではありましたが、息子にカートを押しつけてもね。
/(-_-)ヽコマッタァでした。

さくらちゃんもクッキーちゃんもそうだと思います。
ママさんも経験がおありでしょ。

いつもコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
【 2010/12/28 】 編集
我が家も娘でもカートは恥ずかしいと使いません。
唯一お花ちゃんがもう「すぐ死ぬ」と2月お医者さんに宣告された時、
4月のお花見はカートで連れて行ってくれました。
幸い、お花ちゃんが元気になったら、もうカートを使いません。
お散歩を頼んだら「抱っこ」していきます。
ぷりちゃんはおにいちゃんでも抱っこはしんどいですね(*^_^*)
【 2010/12/28 】 編集
ありがとう!
久しぶりにとっても元気なぷりママに逢え嬉しかったです。

とても甘いミカン、懐かしい味の漬物、そしてぷりママ自慢の桜草。
たくさん有難う。帰りにはお土産で一杯でした。何だか戴きに行ったような~~!
でもぷりママのお心遣い嬉しかったです。ありがとう!

元気で良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします。
【 2010/12/28 】 編集
カート
☆ホウキさん

でしょ。私も初めは躊躇したものです。
みなさんの目線が気になったりして・・・。
いまじゃ~堂々と闊歩しておりますよ。

お花ちゃんはスマートだし可愛いからいいものの、
ぷりはカートからはみ出しておりますから、
どうしても目立つの。

でも~お互いに元気になってくれて、それが一番ですよね。
奇跡ってあるのだなって、思いましたよ。
介護のし甲斐があるというものです。

新しい年を迎えることが出来るなんて、
夢みたいです。一緒に頑張りましょうね。
【 2010/12/28 】 編集
こちらこそ~
☆ひでちゃん

お待たせしてしまって、ごめんなさいね。
この忙しい時に、わざわざ~高価なものを届けて頂き、恐縮しております。
こちらこそ~ありがとうございました。

そして~ひでちゃんの笑顔にも元気を貰いましたよ。
来年こそ~みなさんとお逢いしたく思っております。

お身体にくれぐれも留意なさって下さいね。
テンちゃんもおだいじに・・・。

ぷりはたいしたことがないようです。
ご心配をお掛けしました。
【 2010/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL