リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

兵どもが・・・

 寒くて朝床から離れるのが辛い日が、続いております。先週はゴミ当番だったのですが、この一週間はストレスが掛かります。生ゴミなどはカラスや猫ちゃんが荒らすので、ネットを張るのですが、もう~5時過ぎにはゴミが出ていますので、気が気ではありません。

 お恥ずかしい話ですが、パジャマの上にコートを羽織っての作業となります。気が付いたら、午前3時半でした。だって遅くなると、ネットが丸めて置いてあるのです。「早く張りなさいよ。」と言わんばかりに。これが週3回です。あとは外して、水で流す作業があります。札を次のお宅に渡した時、やっとホッとします。

 我が家のトドの後片付けも大変。敷いたお布団を齧るは放るは、兵どもが…の跡状態。あとは~場所を変えて寝ておりますよ。これは毎日が私のお当番ですが、苦にはなりませんよ。

P1070117.jpg

 ぷりトド君は、すや~すやお休みです。

P1070118.jpg

 ムク鳥の集団が・・・。ぷりの頭に黒い物体がぽたり。気をつけねばね。
P1070090.jpg

P1070098.jpg

P1070123.jpg

P1070131.jpg

P1070119.jpg

P1070111.jpg

P1070130.jpg
【 2011/01/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
こんなに寒いのに3時半に起床とは辛すぎますね。
夜更かしのあたしなら寝る間が無いです。
寝る前にネットを張っておいては行けないのですか?

桜草もう咲いてるのですか☆
ほんで、最後の写真はなんでしょう?
【 2011/01/17 】 編集
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
午前3時半ですかっ?!!!
いやいや、ワタシには‥
ぜーーーったいムリ(^。^;)
これで、しばらくの間‥
当番しなくて良いのかな???
お疲れ様でしたm(_ _*)m

ぷりクン、ほんと‥
気持ち良さそうに寝てますねぇ(*^-^*)
添い寝したくなりますぅ♪

ぷりクンの頭に、
やられちまったんですかっ?!!!( ̄‐ ̄#)
まったく、失礼な話ですよねぇ(╬ಠಠ)ゴルァ!!

たくさんのお花‥
春を感じさせてもらえました(*^o^*)
って、ホウキ☆sanと同じ疑問がワタシにも。
最後の写真のは‥
なんでございまひょ???
【 2011/01/17 】 編集
寒いです!
早朝からゴミ当番、ご苦労様です!
3時からとは、、寒いから大変ですね。
ワタシには、絶対無理だわぁ

ワンコぷりちゃんも元気で新年を迎えたご様子でホッとしてます。
ポチも相変わらずだけど、最近は失禁が多くなってきてます。
それだけ年を取った証拠なんでしょうね。

桜草、寒さにも負けずに咲き出しましたね。
春の便りをありがとう♪
【 2011/01/17 】 編集
説明不足
☆ホウキさん

私も夜更かしなのですが、ゴミ当番の時は緊張を強いられます。
考えてみれば、異常な行動ですよね。
寝る前にとは考えたのですが、人様のブロック塀なので、躊躇してしまったりと。

最後の画像は説明不足でした。
バナナの木です。多分・・・。
【 2011/01/17 】 編集
しばらくは~
☆はっちゃんさん

そうなの~みなさんこの日を忌み嫌ってます。
それに積み残しがあると大変なの。

ルール違反の人はそんなこと気にしないのでしょうね。
だから~引き取ることはまずないです。
当番が持ち帰ります。

>これで、しばらくの間‥
当番しなくて良いのかな???
そうなの。ほっとしております。

電柱の下には、ムクの黒い落下物が。
この季節は気をつけねばなりません。(笑)

情けないお尻ですが、寝姿は可愛いものです。
なんとか~頑張っておりますよ。

ホウキさんと同じ疑問を。(o*。_。)oペコッ
バナナだと思います。上の方にそれらしき実が。
【 2011/01/17 】 編集
当番
☆やっくんさん

横浜市は分別ゴミの管理が厳しくて。
あちこちで積み残しがあり、それをカラスや猫ちゃんが荒らして、その汚いこと。
だから~ピリピリしてしまいます。

ぷりもなんとか年を越すことが出来ました。
来月には11歳・・・人でいえば還暦ですよ。
それなのに、悪さは変わりませんよ。

ポチ君も同じかな。元気なら~多少のことは目をつむりましょうね。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【 2011/01/17 】 編集
No title
お当番ご苦労さまでした。
この時期は辛い物がありますよね。
私も今朝は分別ゴミの当番でしたが
整理している手が氷凍。

桜草 もう咲いたの!?
優しい色で和みます。
水仙もきれい。我が家は葉が折れるけど。。。。

ぷり君 息子達の4歳位の時を思い出します(笑)
【 2011/01/18 】 編集
お当番
☆酢橘さん

名古屋の寒さはまた違うのでしょうね。
ご苦労さまです。

ここのところ、カラスや野鳥の動きが活発で、
油断も隙もありません。
ゴミあさりもしかり、とう~とう庭の万両の実もなくなってしまいました。

桜草咲いたのはいいのですが、ここのところの冷え込みで、
土が凍ってしまい、足踏み状態です。

>ぷり君 息子達の4歳位の時を思い出します(笑)
私もやんちゃな頃の息子たちのことを・・・。
だけれど~ぷりはもう還暦ですよ。
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL