リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

検査

 膀胱炎の検査に行ってきました。間違っても私ではありませんよ。相棒ぷりのことです。(笑)お陰さまにて、結石も腫瘍もありまでんでした。C=(^◇^ ; ホッ!

 でもね~検査時の格好がおかしくて、思わず、吹き出してしまいました。「ママさんちょっと押えてて下さい。」と呼ばれ、前足を私が、助手の方が後ろ足をでした。診察台がVの字になっていて、ぷりは仰向け。なんて~無様な格好なんだろうと・・・。エコーを撮るためです。(/ω\) ハジカシー

 でも~運の強い子だと思います。だからとことん付き合ってあげようという気に。ガンバレぷり君。

P1070170.jpg

 その反動で悪さ全開。ゴミ箱あらし。

P1070177.jpg

 木が折れそうなくらいに、たわわに夏ミカンが・・・。

P1070163.jpg

P1070165.jpg

P1070166.jpg

 我が家のネリネは寒さにひねくれてしまいました。

P1070168.jpg
【 2011/01/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
良かったですぅ♪♪♪
ぷりクンの検査結果‥
本当に、良かったですヽ(*⌒▽⌒*)ノ

なかなか、検査してる現場って見れないですが、
【我が家が通ってる病院は。】
診察台が、そんな風になっているのですねぇΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
そのよーな中、ぷりクンは‥
頑張っていて、エライですっ!!!
なので、イタズラは‥
許してあげましょう(*-∀-*)ゞエヘヘ

夏ミカン、すンごいですねーっ∑(゚艸゚〃)
夏ミカンも、そうなんですけど‥
柿なんかも「ちゃーんと、時期が来ると‥
枝先に実をつけてすげぇ!!!」と、
思うワタシなのです(*≧∀≦)ゞ
【 2011/01/23 】 編集
No title
私もクッキーの時経験しましたよ(笑)たぶんエコーじゃないかしら? 検査結果 良かったですねv-424 嫌なことされてストレスになったかな。
ゴミ箱で発散ですか 今日は大目に見て上げてくださいねv-411
【 2011/01/23 】 編集
No title
検査結果良くてよかったですね。
ホッとしましたでしょ。
ぷりちゃんもお疲れ様でした。
だからとことん付き合ってあげよう>腹を決めるまで色んな思いがでるのでしょうけど・・・・
決めてしまえば、今日が大事!!
肝っ玉かあさんの誕生ですね(笑)。
【 2011/01/23 】 編集
頑張りました。
☆はっちゃんさん

ぷりの健康状態だと、ちよっとしたことが心配の種に。
それらをスルーしてしまうと、後悔が残りますからね。
こうなったら、一蓮托生、とことん付き合うことに決めました。

でも~少し甘えさせ過ぎかな。悪戯が激しくて・・・。

夏ミカン・・・毎年この木はすごいのです。
折れんばかりに実っておりました。
今年は柚子が生り年だったみたいで、あちこちから
たくさん頂きました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

いつも~コメントをありがとう。
【 2011/01/23 】 編集
エコー
☆百さん」

そう~エコー検査です。それにおしっこを採るために尿道に管を挿入。
ちょっと辛かったような。
でも~まな板のコイみたいで、不謹慎にも笑ってしまいました。

この頃いろんなことを経験したせいか、待合室で震えておりました。
もう~何十回通ったことか・・・。

おそらく~ストレス解消でしょうね。
片目で見てあげております。
【 2011/01/23 】 編集
腹を・・・
☆酢橘さん

腹を云々・・・この言葉が出るまでは、いろんな葛藤が。
どすこいと土俵を踏んだ感じかな。
または~開き直りともいいますが。(笑)

>肝っ玉かあさんの誕生ですね(笑)
何事においてもそうでありたいです。
掛け声だけだったりして・・・。
【 2011/01/23 】 編集
良かったね♪
検査結果、良かったねヽ(^o^)丿
ぷり君無防備な姿勢にされてストレスだよね~、ごみ箱で発散(^○^)
ママさん、ぷり君が元気な証拠大目に見てね(*^_^*)

ぷり君、これからも悪戯いっぱいしてママを困らせようね(*^_^*)
ママも嬉しいって♪
【 2011/01/25 】 編集
ありがとう
☆mi-mi-さん

先生もびっくりするくらいに、元気ですよ。
あんよを除いてはね・・・。
もう片方も怪しくなりました。
で・・・テープを貼ったりといろ~いろ試してはみたのですが、無理でした。
あとは前足の踏ん張りが頼みの綱かしら。

だから~悪戯は余裕があることだと思って、
見逃してあげてます。

お元気そうでなによりです。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」
【 2011/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL