リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

プレゼント

 妹から新しいカートのプレゼントがありました。わざ~わざ東京から持って来てくれました。今までのは、はみ出さんばかりでしたが、今度のは30㌔まで大丈夫なのもので、いろんな工夫がなされております。スプリングも効いていて、デコボコ道も楽ちんです。なんとハンドブレーキまで付いております。それに半分に畳めるのです。ありがとう。

 早速にお兄ちゃんに組み立ててもらいました。

P1070188.jpg


 試乗してみましたが、ぷりは大きくなったぶん、ゆったりと収まることが出来、ご満悦でした。道すれ違う方が、「あれっ、新しくなりましたね。」って言って下さいました。ぷり君・・・よかったね。

P1070186.jpg

P1070184.jpg

P1070199.jpg

 後ろ足が少しまた弱くなったようですが、出来るだけお家では自由に歩かせております。というか、引き摺ってではありますが。お外でのお散歩が楽しければ、差し引きゼロでしょうか。頑張ろうね。ぷり君。
【 2011/01/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
ニューカー♪
お~ぷりちゃん、おニューのカートですね!
赤い色も素敵です。
ゆったりとしててぷりちゃんもご満悦♪って感じですね。

↓検査の結果も良かったようでホントに良かったです。
ぷりちゃんとの穏やかな日々が続きますように(^^)
【 2011/01/24 】 編集
良かったね
新しいカート良かったね彡
大きさに余裕があると、ママがぷりちゃんを出し入れ(?)
する時も楽になりますよね(^O^)
コーギーって、長いから意外と大きなカートじゃないと
収まらないんですよねぇ(笑)
ぷりちゃんも良い笑顔で嬉しそう。
検査結果も良かったようで安心しました。
このままがんばれ~~
【 2011/01/24 】 編集
カート
☆ちこさん

ずいぶんと大きいのです。ラブちゃんも大丈夫みたい。
なんでも寝ながらお散歩が出来るようになっているようです。
ぷりはお外を見たいから、頑張って前足で踏ん張っておりますよ。
何よりものプレゼントでした。

>ぷりちゃんとの穏やかな日々が続きますように(^^)
ありがとうございます。是非にそうであってほしいです。

【 2011/01/24 】 編集
胴長・・・
☆はむりんさん

ほんと丸太のように胴長ですからね。
前のカートでは背中を曲げておりましたから、
無理があったように思います。

後ろからスロープが設定されていて、歩けるワンちゃんが出入りするようになっております。
時代も変わると、便利なグッズが開発されるものですね。
それにしても~コーギーちゃんは歩けない子が多いこと。
ご近所の子はみな同じような症状が。

検査の結果も良し、しばらくは安心かな。
エールをありがとうございました。
とことん~頑張りますよ。
【 2011/01/24 】 編集
No title
新しいカートのプレゼント 優しい妹さんですね。
ぷり君もゆったり過ごせて満足でしょうか。
おニューのカートでお散歩楽しんでくださいね。
【 2011/01/24 】 編集
良かったですねぇ
妹さんの優しさ、ありがたいですね^^

新しいカートに乗って、ご満悦のワンコぷりちゃん
とっても喜んでいるのが表情から現れてますね(^○^)

昔から思えば、ワンコをカートに乗せるなんて思ってもみなかったなぁ~
そう思っているのは、ワタシだけ?(笑)
【 2011/01/24 】 編集
おニュー
ぷり君おニューのカートかっこいいねヽ(^o^)丿
優しい妹さんですね、ぷり君の大きさを考えてなのでゆったりお散歩できますね♪

ハンドブレーキも付いているとか\(◎o◎)/!
我が家が買った時より進んでる~
【 2011/01/25 】 編集
いいねえ~~♪
ぷり君、新しいカートの乗り心地は如何?
もちろん、良いに決まっているよね。

ハンドブレーキまで付いていて
これでママも下り坂でも安心して
お散歩が出来ますね。
もう少ししたらどんどん暖かくなって
花もいっぱい咲くでしょうから
きっと楽しい散歩が続けられるよ~~~♪
【 2011/01/25 】 編集
No title
素敵なプレゼントです☆
ゆったり乗れるのが良いですね。
体が悪い時はゆったり乗れるのが一番です。
お花ちゃんも、背中を押さえてはいけないので
大きい物を選びました。

お散歩がもっともっと楽しくなりますね♪

リンクのお願い☆
ずっと、お願いしようと思うのにいつも忘れてましたm(__)m
リンクさせて下さいね。
【 2011/01/25 】 編集
私も・・・
☆やっくんさん

私もまさか~こんな日々を送るとは、予想だにしませんでした。
でもぷりが穏やかな顔をして、乗っているのをみると、
この子を最後まで守ってあげようという気になるのです。

大きな~大きな私の孫かな。〔ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!
【 2011/01/25 】 編集
ミルクちゃんの
☆mi-mi-さん

思えばミルクちゃんも乗ってましたものね。
こんな便利なものがあるんだと、思ったりしたものです。
まさか~ぷりに必要になるとは、夢だに思っておりませんでした。

妹は動物が大好きなのです。
まるで~アイコンタクトが出来るくらいに。
さだちゃん亡き後・・・猫ちゃんが5匹もいるのですよ。
それもみな飼い主に見捨てられた子たちです。

とっても優しい心の持ち主です。
そして~人にもです。

【 2011/01/25 】 編集
大きいの・・・
☆百さん

今までのに比べると、ゆったりしていて、
とっても楽なようです。まず~身体を曲げなくてもいいですからね。
小さい子なら、3匹くらい乗れるかも。
私も乗れたりして・・・。(笑)

そう言えば・・・クッキーちゃんは使いませんでしたよね。
急でしたものね。ちょっとそのことが過ってしまい、うるる。
【 2011/01/25 】 編集
グッズ
☆koroさん

今はペットブーム。
いろんなグッズがあるものですね。
リリアちゃんも素適な、バギーでしたね。
それで~遠出もなさってましたね。
天国から、「ありがとう」って言っていると思います。

暖かくなって、お花たちが咲いて、素適な春が迎えられたなら、
とっても嬉しいです。
koroさん力強いエールをありがとうございます。
【 2011/01/25 】 編集
お花ちゃんのは
☆ホウキさん

願ってもないことです。私もそう思っておりました。
よろしくお願いします。

お花ちゃんのは、たしか~ホルスタイン柄の素適なバギーでしたね。
随分と豪華だなと思っておりましたよ。
お互い最初は躊躇しましたが、慣れとは恐ろしですね。
なんとも思わなくなりました。
ただし・・・カートおばさんで噂になっているやに。

でも~いいんです。主が楽しんでくれれば。
お花ちゃんも頑張ろうね。
【 2011/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL