リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

メジロ

 メジロが我が家へ・・・。実は蜜柑で釣りましたよ。いつもは番いで来るのですが、今日は一羽でした。どうしたのかしら?ちょっと気になるな。いつ見ても愛くるしくて、心がほっこりします。



[広告 ] VPS
番いで来ないと心配しておりましたが、今朝はリンゴを加えたら、次から次へと来るは~来るは。雀・ヒヨドリ・カラスまでも・・・。餌があるうちは、鳥たちの宴会が続くことでしょう。

P1070271.jpg

P1070273.jpg


 今年も紅白で咲きそうです。沈丁花

P1070235.jpg
【 2011/02/01 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
かわいい
お庭にメジロが来るなんて癒されますね彡
可愛いです(^O^)
最近はスズメが減ってきてるんですってね。
スズメって小さくて可愛くて大好きなんですが
そういえば最近あまり姿を見ないような。。。
絶滅しないで欲しいですよね。

沈丁花の香りも大好きです~
あの香りがすると、春だなぁと思います。
【 2011/02/02 】 編集
いろんな鳥が・・・
☆はむりんさん

昔は鶯やアオジなどの珍しい鳥も来たのですが、
今はメジロをしかり、雀・ヒヨドリなどが訪れます。
お陰で~赤い実はなにも残っておりません。

そういえば・・・雀は少なくなりましたね。
逆に珍しいくらいかも。
メジロに遠慮して、いなくなってから、餌を啄んでおりますよ。
絶滅危惧種になんては嫌ですよね。
それだけ~住む環境が厳しくなったのでしょう。
人も分かりませんよね。/(-_-)\ コマッタァ・・・
【 2011/02/03 】 編集
可愛い!! 賑わってますね。
ぷりちゃんに<ありがとう>て言ってるような子
もいますね。

沈丁花ももうすぐですね。
【 2011/02/04 】 編集
社交場
☆酢橘さん

しばらくは野鳥の社交場ですよ。
>ぷりちゃんに<ありがとう>て言ってるような子 もいますね。
そう言ってもらえると、嬉しいな。
ありがとう。

はむりんさんじゃないけれど、雀が少なくなったことを、懸念しております。
たまに来ると、メジロに遠慮して、啄んでおります。
ふくら雀って・・・可愛いですよね。

そう言えば~鶯はまだ鳴きませんね。
我が家のフキノトウを探したのですが、今年もありませんでした。
それでも、蕗は出てきますが。
【 2011/02/04 】 編集
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
お家に、たくさんの鳥達が、
来ているんですねぇ(*^-^*)
ほんと、癒されちゃいますねっ♪
メジロの自然な感じの写真、
とっても、素敵ですっ(*^-^*)
「美味しい物、ありがとう」と、
言っている感じだなぁ♪
【 2011/02/07 】 編集
餌付け
☆はっちゃんさん

蜜柑やリンゴを刺すとたくさんの野鳥がやってくるのですが、
知人に「ウイルスのこともあるから。」との助言を受け、止めてしまいました。
なんだか~とっても複雑な気分。

でも~いっぱい楽しませて頂きましたよ。
今年はこれで見納めにしておこうかしら。
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL