リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

小春日和?

 いつもとは違い、小春日和のような暖かさでした。こうなると重装備をしなくともいいから、お散歩も歩が軽かったです。こころなしか~お人も多かったような・・・。球根類の芽も顔を出し、ちょっぴり~春の息吹が。原っぱも早く緑になるといいな。また~四つ葉のクローバーを摘まねば。みなの幸せを願ってね。

P1070281.jpg

 茶の世界の中で唯一紅葉をしておりました。

P1070293_20110205005654.jpg

 ここのところ雨が降りませんので、畑道は、埃ぽい事。帰宅時には、スニカーが粉をふいております。嵩上げをしたのに、ぷりの重みで、沈んでしまい、顔が・・・。

P1070294.jpg
 
 ロウバイ。無機質な世界で、一際その美しが際立っておりました。もちろん~香りも。

P1070279.jpg

 ホトケノザ 

P1070295.jpg
【 2011/02/04 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
この2~3日過ごしやすいですね。
こんな日がもう4~5日続けば土筆も顔を出すかも

ぷり君の花簪は 山茶花?
ロウバイは香りも良いですよね。
【 2011/02/05 】 編集
春~
ロウバイにホトケノザですか?
春がそこまで来ていますね。
ぷりちゃん、新しいバギーとお花がとってもお似合いです。
【 2011/02/05 】 編集
春はすぐそこ?
そんな気もするくらい暖かい日が続いてますね。
でも来週末には又寒さが戻ってくるとか?
このまま春になってくれるといいんですけどね~

1月の後半はあまり歩いてなかったので4~5日前からまた散歩再開。
やっぱり毎日歩かないとすぐに足が。。。
ぷりちゃんのろうばいの写真を見て、
また近所も歩いて来ようと思いました。ありがと~
【 2011/02/06 】 編集
花かんざし
☆酢橘さん

はいそうです。山茶花ですよ。
男の子なのに気の毒かな。
悪戯に付き合ってくれるぷりなのでした。
カートの押し代ですよ。(笑)

もう~土筆も顔を出す頃でしょうか。
蕗の薹は探すことは出来ませんでした。

>ロウバイは香りも良いですよね。
不思議なことに、通り過ぎた頃に、後ろから漂ってくるの。
とっても~甘い香りが。
【 2011/02/06 】 編集
春近し
☆うさみさん

もうクローバーの芽が出始めておりましたよ。
今年も4葉探し頑張らねば・・・。
欲張ると福は逃げていくかな。

今日はお出掛けで、お散歩はパスでした。
唯一の楽しみを取ってしまったので、
悲しげな顔が辛かったです。
明日はゆっくり~行こうね。
【 2011/02/06 】 編集
お元気
☆ちこさん

随分とお元気になられましたね。
その調子で今年も頑張って下さい。
お忙しい身でもありますし、無理をなさらない程度にね。

また~寒さがですか。
少し雨が降ってくれないと、お肌がカサカサ。
のどの調子もね。

日ごとに花の種類も増えることでしょう。
そちらは~植物園が近くにあるから、羨ましいです。

ロウバイもいろんな種類があるようで、この写真のは花が大きかったの。
ちなみに~他のは色も薄く花が小さかったような。
出逢えるといいですね。
【 2011/02/06 】 編集
あらっ^^
ワンコぷりちゃん、可愛らしい~
女の子みたいじゃん!!
顔つきが穏やかになった?

もう春がそこまで来ているのかな?
今日はとても暖かかったですねぇ~
【 2011/02/07 】 編集
暖かいのは‥嬉しいヽ(*⌒▽⌒*)ノ
今日も、暖かかったですねーっ♪
洗濯物が、気持ち良く乾く乾く。
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
ただ、乾燥は‥気になりますねぇ(^。^;)

うふっ♪ぷりクンのお顔が、
ちょっと、隠れちゃった(*≧▽≦)ゝ
何とも言えない表情だなぁ。
かっわいい、ぷりクン(*^o^*)

我が家のロウバイは、
終わっちゃったよーです∑(゚艸゚〃)
【 2011/02/07 】 編集
見た目は
☆やっくんさん

見た目は優しそうに見えますが、性格はごつい男の子ですよ。
みなさん女の子と間違えるみたい。(笑)

ほんと~穏やかな日でしたね。
茶色の世界にも時々緑が・・・。
春の息吹を感じながら、お散歩を楽しんでおります。

ポチ君は元気でしょうか。
【 2011/02/07 】 編集
また~嵩上げ
☆はっちゃんさん

せっかく嵩上げしたのに、ぷりの重みで沈んでしまいました。
ということで、また~高くしましたよ。

暖かいのもいいのですが、カラカラでお肌のトラブルが。
はっちゃんさんたちは、お若いから、その範疇ではありませんよ。
そろ~そろ雨が恋しいですね。

今年は桜草が、その後あまり育ちません。
凍てつく日が続いたからかしら。
梅の盆栽も、花が少ないです。

百花繚乱の春が待たれますね。
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL