リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

検査日

 今日は検査日でした。カートで病院へ・・・。彼は待合室ではブルブル震えておりました。何をされるか~長年の通院を重ねておりますから、分かるのでしょう。こちらは~結果が心配で、心臓がドキドキ。でも経過はいいようで、初めてお薬の投与がなくなり、様子見となりました。また~3週間後までですが。

 でもね・・・一つ心配なことが。体重が1㌔近く増えてしまいました。今回はこれが最大の課題です。オヤツマンとの対決もせねばなりませんし、餌ももっと減らさなくては。歩かないのだもの、エネルギーが・・・。減るのは私ばかりだったりして。(笑)

P1070379.jpg

P1070381.jpg
 
 蕗の薹をたくさん頂きました。さて~なににしょうかな。天麩羅が無難かな。蕗味噌も侮れないし。目下~思案中。

P1070384.jpg

 偶然にも友が手作りの苺ケーキを作ってくれました。大きな苺が乗り、とっても~優しい味でした。

P1070369.jpg

 今日はぷりの経過もまずまずだし、たくさんの頂き物もあり、幸先が良さそうで嬉しくなりました。
【 2011/02/13 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりくんの病院 お疲れ様でした。
3週間もお薬が休める、良かったですね。
薬は両刃だもの。

ふきのとう これだけあれば楽しめますね。
蕗味噌もあれから、
我が家の味になりましたよ(笑)。

コーヒー美味しかったでしょ~
好い一日で良かったです。
【 2011/02/14 】 編集
今夜も・・・
☆酢橘さん

今夜も雪が・・・。
今度はまさか~まさかの雪です。
かなり積もっております。
名古屋もそうではありませんか。
息子が車で出掛けるので、どうしたものかと、
案じている私です。

ふきのとう・・・天麩羅でいただきました。
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
あと半分は蕗味噌にと思ったのですが、
妹がいるって。

>薬は両刃だもの。
ほんと~本人は辛かったのだと思います。
少しでも間が空けば、免疫力も回復することでしょう。

>コーヒー美味しかったですよ。
大きなイチゴにびっくりも。
手作りではの醍醐味ですよね。
【 2011/02/14 】 編集
ぷり君も良い結果がでて嬉しいですねヽ(^o^)丿
体重を落とすのはとても辛いです、心を鬼にしてかからなければなりません(ー_ー)!!
我が家も3ワン子ズとの戦いです。

春らしい頂き物に美味しそうなイチゴケーキヽ(^o^)丿
【 2011/02/14 】 編集
大雪
☆mi-mi-さん

夕方のお散歩に行ったとたんに、雨が。
それが途中から湯気に変わり、あっという間に
積もってしまいました。
予定外のことでもう~びっくりでした。
今朝は皆で雪かき、もうほとんどと溶けましたよ。
C=(^◇^ ; ホッ!

お陰さまにてぷりは安定しております。
彼の生命力に、こちらが元気を貰っております。
もちろん~mi-mmi-さんにも。
とっても前向きでいらっしゃるから、
私も負けてはいられないぞと・・・。

これからもよろしくお願いします。
暖かい春が来るといいですね。
【 2011/02/15 】 編集
ふむふむ・・・
ダイエットに取り組みますか☆
量を減らすのは可哀想なので
我が家はダイエット用のエサを食べさせた事もありました。
公園で振舞われるおやつも皆、ダイエット中だったので
ブロッコリーとか大根、にんじんなど野菜が多くなってます☆

お家で作るエサの人はおからを混ぜるとか
聞きます。
ぷりちゃん流のダイエットが見つかると良いですね。



ふきのとうが出始めると春がまじかに感じますね☆
【 2011/02/15 】 編集
ダイエット
☆ホウキさん

昨夜はまた~凄い雪でした。
三寒四温といいますが、最近は何処かおかしいですよね。
なんだか~不気味ささえ覚えます。

ダイエット作戦・・・どうなりますやら。
キャベツや白菜などの量がさらに増えました。
>おから云々、病気になる前はそうしておりました。
でも切なくて、止めてしまったの。
ちなみにたいして変わらなかったような。

消去法でいくと、オヤツマンの存在なのです。
少し脅したから、半分にはなりましたが。
せめて3分の1にしてくれるといいなと思っております。

ふきのとう・・・春のお味がしましたよ。
桜の季節が待たれますね。
【 2011/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL