リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

予想外

 昨日は予想外の大雪でした。まさかの~まさかでした。夕方のお散歩に出たとたん、ポツリ~ポツリと雨が。大慌てで帰って来たのはいうまでもありません。それが~そのまま大雪になるなんて、誰が想像したでしょうか。生活に支障をきたすのが難儀なのです。お野菜も高くなるだろうなって思ったりして・・・。

 真夜中の庭です。あっという間に積もってしまいました。

P1070390.jpg

 朝はご近所の方々と雪かき。何年ぶりかしら。なんだか~懐かしかったな。濡れ雪だったから、午後にはほとんど消えてしまいました。儚い淡雪だったようです。ぷりは歩けなくなってから、雪に興味がないみたいで、雪玉を顔に近づけたら、嫌な顔をしておりました。なんだか~切なかったな。

P1070400.jpg

 子供たちが遊んだのでしょう。あちこちにその名残が・・・。

P1070398.jpg

P1070403.jpg

 ふきのとう・・・また見っけ!春はそこまで~~。

P1070396.jpg
【 2011/02/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
今朝のニュースで、雪情報が流れてましたよ~
結構降ったらしいですね。

滑ったり転んだりしませんでしたか(笑)?

ワンコぷりちゃん、お薬が無くなったんですね!
お薬飲むのは誰だって良い気持ちはしないから
良かったですね。
このまま順調にいくとイイですネ(^_-)-☆
【 2011/02/16 】 編集
淡雪
☆やっくんさん

あんなに積もったのに、翌日はポカ~ポカ陽気。
あっという間に消えてしまいました。
でもこれで良かったのです。
たいして混乱もありませんでしたから。
C=(^◇^ ; ホッ!

やっとお薬を飲まなくてもよくなりました。
そうなると~欲が出てしまい、なんとか自力で歩けないかなと。

とにかく体重を減らさないと。
ワンの1㌔は人の10㌔ぐらいかしら。
う~ん難しそう。
【 2011/02/16 】 編集
ぷりママさぁ~ん☆
これくらいで大雪とはいわないですよ~(*^_^*)
大阪市内でも同じくらい積もったけど
雪かきする事もなく雨になり融けました。

雪は見てるだけだとワクワクしますが
外に出るのは辛いですね☆

あたしとお花ちゃんは窓から見てただけです(^^ゞ
【 2011/02/17 】 編集
こちらも久しぶりの大雪でした。
仕事前に車の雪除けに大仕事でしたよ(><;
今年はホンとよく降りますね。
でも少しづつ春が近づいてるような気がしますよ。
【 2011/02/17 】 編集
そちらもすぐに溶けてしまいましたか~
我が家も翌日の朝にはもうほとんど雪が無くなってました。
夜中に遊びに出て良かった(笑)と思いました。

ぷりちゃん、お薬無しで様子見になったんですね!
凄いです(^O^)
ダイエットは本当に大変かと思いますが、頑張って~
【 2011/02/17 】 編集
大雪?
☆ホウキさん

こんなもんじゃ~大雪ではありませんか。
こちらではみな大騒ぎでしたよ。
でも~あっという間に消えてしまったから、
ホウキさんのが正解かも。

あら~お花ちゃんは雪遊びしなかったの。
もう~積もるほどは降らないと思うけど。
あっそうか、寒がりやさんだったかな。

今は外は激しい雨風になっております。
春の訪れが待たれますね。
【 2011/02/17 】 編集
百さん地方も
☆百さん

百さん地方も大雪でしたか。
車での移動には気を遣いますよね。
私なんかチェーンの付け方さえ忘れてしまいました。
もっとも~ペーパードライバーなってしまいましたから、
関係ないといえばそれまでですが。(笑)

さくらちゃんは喜んだのでは。
今日は暖かったですよ。
春の足音がそこまで・・・。
【 2011/02/17 】 編集
儚い・・・
☆はむりんさん

大雪と言っても濡れ雪でしたから、
消えるのもあっという間でしたね。
朝の雪かきはなんだったのでしょう。
でも~楽しかったです。

蛍ちゃんは早速に遊んだのね。
好奇心旺盛なお年頃。
まだ~まだお子ちゃまだもの。
ぷりおっさんは、もう~関係ないみたい。
【 2011/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL