リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

春の息吹

 さぁ~お散歩へと思ったら、突然の雨風。まるで~嵐のようでした。そしてまた~その回復の早かったこと。空を見上げたら、その様子がくっきりと、写し出されておりました。おそらく~黒い雲の場所は雨が降っているのでしょう。自然からの天体ショーをとっくりと観させて頂きました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

P1070425.jpg

 
ぷりと私の影法師・・・

P1070426_20110219002531.jpg

 ネコヤナギの美しかったこと。

P1070428_20110219000417.jpg
 
 ふきのとう

P1070429.jpg
 
 ラッパ水仙 

P1070432.jpg
 
 さくら草
P1070434.jpg

 猫ちゃんはいなくなってしまいましたが、「いるよ・・」とからかうと、足を引き摺って移動してきます。これくらい歩かせないと、ダイエットは出来ませんからね。


P1070441.jpg
  残念でした。嘘ですよ。(*_ _)人ゴメンナサイ

P1070443.jpg
 
 乙女椿

P1070454.jpg

 沈丁花
P1070456.jpg
 
 春の息吹がそこここに・・・。これからが楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク
【 2011/02/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりちゃん騙されて運動?
お家の中は動けて悪戯もするんですね☆
沢山、ママさんに遊んでもらってください(^-^)

ネコヤナギは咲いてますよね☆
去年貰った小さい(50cmくらい)のがあるんですが、
まだまだ無理見たいです。
我が家は何を植えても育ちが悪いんですよ。
きっと日当たりが悪いからだと思います。
【 2011/02/20 】 編集
ホントだ~
春の息吹がいっぱいですね。
大きな写真で綺麗に撮れてますね~
春の足音が聞こえてくるようです。
一雨ごとに暖かくなってくるのかな。
ぷりちゃんもお外を眺めてるお顔が可愛いです。
【 2011/02/20 】 編集
猫柳がふかふかそうで、触りたいです~。
沈丁花の蕾もだいぶ大きくなってきましたね。
今日明日はまだ寒そうですが、少しずつ春は近付いているのでしょうか。
【 2011/02/20 】 編集
悪戯
☆ホウキさん

ぷりは悪戯をするか、騙されない限り、動きません。
頼りは前足だけですから、それもいつかはと、
ハラハラドキドキの毎日です。
動けるのであれば、多少のことには目をつぶることにしております。

ネコヤナギは西日に当たって、中がピンクに染まっておりました。

>我が家は何を植えても育ちが悪いんですよ。
うちもそんな感じ。
蜜柑が生らなくなりました。
お日さまの力って偉大ですね。
【 2011/02/20 】 編集
☆ちこさん

毎日周りの景色が変わっていくような。
昨日見つけたフキノトウは摘まれたのか
もうその姿はありませんでした。
でもあちこちでまた新顔が・・・。

>ぷりちゃんもお外を眺めてるお顔が可愛いです。
そう思いますでしょ。だけれど~騙されてはなりませぬ。
拗ねると・・・そのしつこいことったら。

次男が来たのですが、ご覧通りお散歩は無理。
そのまま帰ってしまったので、まだ~今も怒って、
拗ねております。

【 2011/02/20 】 編集
沈丁花
☆うさみさん

沈丁花が咲きだすと、毎年うさみさんのことを。
私の中では縁を取持ってくれたお花ですから。
もう少ししたら、いい香りを放つことでしょう。

香水に造詣が深いうさみさんこと、さすがだなと思っております。
ネコヤナギ・・・果たして何の木かしら。
ふぁ~ふぁ
【 2011/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL