リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

突然雨・・・

 連日の雨でお散歩はパスだったのですが、今日も怪しい雲空でしたが、決行しました。もちろん~準備万端で。ところが~もうポツリ~ポツリ。引きもどそうかとも思ったのですが、せっかくカートを降ろしたのだから、強行軍。ただでさえ重いのに、傘を持っての歩行は至難の業。反省することしきり~~。読みが甘かったわ。

P1070522.jpg

 知り合いに逢わなくてよかったね。ぷり君。

P1070521.jpg

 こんな空模様だもの・・・

P1070520_20110303002754.jpg

 クリスマスローズ

P1070514.jpg

 珍しいお花に合いました。マンサク科のロドレイアだそうです。知人のお家のです。最後に余禄がありました。

P1070525.jpg
【 2011/03/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
冷たい雨でしたね。
おっ!! 傘を持つ手
お構いなしの自分の爪と見比べてしまった(笑)
。。。反省です。

ぷり君11歳 おめでとう~♪
色々な事が過ぎりました。
又一年一緒に重ねさせてね。
【 2011/03/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/03 】 編集
こんばんは
☆酢橘さん

お母様のことで、落ち着かないのではありませんか。
そんな中~コメントをありがとうございます。
爪は誤魔化せますが、指はどうしょうもないですわ。

この先どう推移していくかは分かりませんが、
悔いのないように頑張りたいです。
【 2011/03/04 】 編集
隣の芝生は・・・
☆鍵コメントさんへ

生きていればこそ、いろんなことがあるものです。
みな~心に傷を持っていると思うの。
山あり谷あり、私も懸命に這い上がろうとしております。
いつかは、てっぺんにとね。少しオーバーだけれどね。いつか~あなたの心が通じますとも。

人の一生は、あとで振り返ると、みなまっ平らっていうでしょ。
そう思いましょうよ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【 2011/03/04 】 編集
我が家のカートは幌付きですが上の方の窓にカバーが無くて
雨が降ると入ります☆
丁度お花ちゃんの顔のあたりでビショビショになります。
だからいつもビニールを入れていますよ。

ぷりちゃんを片手では本当に肩がこりそうですね(*^_^*)
【 2011/03/05 】 編集
あらまっ!!
素敵なネールアート(というのかな?)だこと♪
お洒落ですね~~♪

雨の中のカートでの散歩はさぞかし大変だったことでしょう。
我が家は雨の中の散歩はほとんど無しです。
散歩の途中で雨に降られると、クルミも私も嫌がって
大急ぎで家にUターンです。

マンサク科のロドレイア・・・とっても珍しい花を見せていただきました。
我が家の掲示板にもお持ちいただき有難うございます。

エラーになって掲示板に投稿できませんでしたが、
Blogに「初めての散歩」をUPしました。
【 2011/03/05 】 編集
雨のお散歩
雨のお散歩、お疲れさまです。春先の落ち着かないお天気ですね。
我が家のわんこは雨だと外に出たがらないので、飼い主は楽させてもらっています。
【 2011/03/05 】 編集
カート
[☆ホウキさん

ほんとはこのカートは寝ながらお散歩が出来るように、底が深いのです。
でも~ぷりは前足が立ちますので、顔が埋没してしまいます。
もっとも~両サイドと前はメッシュになっておりますが。

なので~ハっポースチロールなどで、底上げをしております。
なので・・・一応屋根はあるのですが、収まりません。だからゴミ袋の登場です。

今日病院に行ったら、1㌔痩せておりました。
あまりに過激なので、逆にびっくりです。
2週間後にまた~いろんな検査が。

もうこうなったら、とことん頑張ります。v-221
【 2011/03/05 】 編集
スパム退治
☆koroさん

最近また~スパム攻撃が始まったので、URLの作業中でした。
申し訳ありませんでした。

>お洒落ですね~~♪
顔は化粧で誤魔化しても、バレバレです。
せめてもと思い、ネイルは頑張っております。(笑)

koroさんなら素敵に撮られるのでしょうが、
夕方でもあったのですが、私の技量はこんなものです。
お花さんが可哀想・・・。

さて~ブログに急がねば・・・。
((((( ( (ヽ(;^0^)/
【 2011/03/05 】 編集
沈丁花
☆うさみさん

雨の中でもいい香りを放っておりますよ。
毎年・・・うさみさんのように思うのですが。

おうじちゃんは飼い主さんの気持を判じているのでしょう。
悪いこともしないし、模範的なワンちゃんですね。
誰かさんに聞かせてあげたいな。
【 2011/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL