リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

嬉しい悲鳴

 カートでぷりとお散歩が始まって、もう~3年余りになるでしょうか。最初は人目が気になって、こそこそとしていたのですが、いまや~堂々とぷり様のお通り状態。ワンちゃんに感心のある方は、必ずお声を掛けて下さいます。たくさんのお知り合いが出来、ぷりに感謝です。

 今日もひょんなことから、ご自分の歩んでこられたお話になり、山あり谷ありの人生だった由。今は余裕も出来、菜園作りを楽しんでおられるそうです。人生の先輩として、有難いお話も聞くことが出来、そして~たくさんのお野菜をも頂きました。お店で買ったものよりも、何倍も美味しいはずです。汗と愛の結晶が詰まっているのですもの。○○さんありがとうございました。

 嬉しくって、途中でお逢いしたお人にもお分けしました。

P1070566.jpg

 大きな長いもでしょ。ぷりの背中が大変なことに。この子のいいところは、長話をしていても、吠えないでじっと我慢しててくれることです。C=(^◇^ ; ホッ! でも~うちではその反動なのか、凄いですからね。

P1070569.jpg

 お人におすそ分けしても、こんなにたくさん。欲たかりなぷりママですね。うふふ~~。

P1070572.jpg

 昨日も○○ママさんからお届け物が。ブロッコリーと柔らかいおネギとほうれん草でした。いつもありがとうございます。

P1070556.jpg

 さて~なにをお礼すればいいのかしら。世の中には優しいお心を持った人もいるのだなと、改めて感じた次第です。私もそうでありたいな。これが~答えかな。
【 2011/03/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
カートだと沢山上げても重くなく持って帰られるから
きっと沢山くださったのかも知れませんね。
カート効果ね☆

カートに赤ちゃんじゃなく犬を見つけた時の
皆さんのそれぞれの反応が面白いです。
にこにこ笑って下さる方にはこちらも笑顔で!
「可愛い」と言ってくださったら「ありがとうございます」と
挨拶しています☆

ぷりちゃんもお野菜頂きましたか?
【 2011/03/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/07 】 編集
私も、ウォーキングを始めてから、野菜販売所で買うことが多くなりました。ほうれん草なども甘く、ねぎが特異でなかった私も新鮮なねぎに感動しています。

ぷりちゃん共々、季節の変わり目ですから健康には、くれぐれ気をつけてくださいね。
又、お会い出来るのを楽しみにしています。
【 2011/03/07 】 編集
欲張り
☆ホウキさん

私は欲ばかりだから、貰えるものはみなです。
こんな時はカートがものをいいますね。
なんでも~ござれです。
ただし・・・上の乗せられたぷりには迷惑でしょうが。
ポリ袋もたくさんあるしね。(笑)

みなさんとの会話が弾みますよね。
お花ちゃん・ぷりにありがとうですね。

>ぷりちゃんもお野菜頂きましたか?
最近おやつの味を覚えてしまって、お野菜は残します。
【 2011/03/07 】 編集
お散歩
☆Misaさん

お散歩続けていらっしゃるのですね。
新しい出会いや、ハプニングがあったりと
楽しいものです。私も大変といいながら、
癒されております。

今日は雪模様・・・。無理だわね。(--,)ぐすん
お身体ご自愛くださいね。
【 2011/03/07 】 編集
私もよ・・・
☆鍵コメントさん

なんだか~同じような運命をなぞっているようで、
とっても気になるのです。
私の方こそ~いっぱいパワーを貰いましたよ。

お逢いはしておりませんが、なんとなく分かるような・・・。
長い~お付き合いなのですもの。
お互い乗り切って行きましょう。
【 2011/03/07 】 編集
日曜日は天気もよく、しっかり庭仕事しました。
お野菜 肉厚で味が濃いそう~
買おうと思っても買えない頂き物ですね。

↓お漬物に魅せられてるの~
お隣さんになりたいなー(笑)。
【 2011/03/07 】 編集
土が・・・
☆酢橘さん

ホウレンソウもだけれど、味が濃いの。
きっと土の管理がいいのでしょうね。
長いもは1メータ近くありましたよ。
みなさんにおすそ分けしたら、尻尾部分が残ったわ。

自分流だけれど、是非に食べて頂きたいわ。
【 2011/03/07 】 編集
ぷり君とのカートのお散歩で、新たな縁が(*^_^*)
これも役得かな

沢山のお野菜、おすそ分けしても沢山残りましたね。
これは神様がぷりママさんに食べろって言ってるのだと思いますよ、愛情たっぷり詰まったお野菜、きっと元気の元ですねヽ(^o^)丿
【 2011/03/08 】 編集
味が・・・
☆mi-mi-さん

もぎたてだから、そのお味の濃かったこと。
きっと~寒さに耐えて、甘みも増したからでしょう。
とっても美味しかったです。

mi-mi-家も菜園は続けておられますか。
私も今年も頑張ろうかな。
【 2011/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL