リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

予知?

 11時過ぎにお買い物に出かけようと裏口にいたら、「ド~ン・ド~ン」という音が3回も聴こえたの。なんだろう何処かで爆発事故があったのかしら。」と思いつつスーパーへ。それも出発してから、かなり時間が掛かっていたのです。突然館内放送で、「ただいま地震があり、揺れております。お客様におかれましては、陳列棚から離れてお買い物を。」と。

 とっさに私の聴いたあの音は地震の前触れだったのだと、確信をしました。そして~留守番をしているぷりはパニックになっているのではと、心配に・・・。震度3だったのですもの。まぁ~たまたまだったのでしょうが。雷・地震・パトカーなどのサイレンが嫌いなの。火事はともかく、親爺は大丈夫なはず。多分・・・。

P1070600.jpg

 ど根性ビオラ

P1070587.jpg

 もう~にら花が・・・

P1070602.jpg

 坂道をどっこいしょ。眩しかったねぷり君。

P1070603.jpg

 桜草が少し盛り返したかな。この先・・・何事もないことを願いたいです。備えあれば憂いなし。

P1070605.jpg
【 2011/03/09 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
最近 よく地震が起こっていますね。こちらでも先月地震がありました。揺れは小さかったですが・・
怖いですね、いつ大きいのが来るのか。
ぷり君大丈夫でしたか?パニクッテなかったですか。
もうハナニラが咲いてるのですね。我が家のはまだ蕾もないですよ。サクラソウ綺麗に咲きましたね。
今年もぷり君と一緒に見ることができて良かったですね。
【 2011/03/10 】 編集
いろんなことが・・・
☆百さん

最近自然現象もさることながら、世の中も考えられない様な事が、起こっております。
次の世代のことを憂えてしまいます。

ハナニラ・・・紫も咲いておりました。
桜草・・・ぷりと見られるなんて、最高です。

追・・・百さんのブログURLが変わったのですね。
エラーで入れなかったの。
とても~心配してしまいましたよ。
【 2011/03/11 】 編集
大丈夫?
今日の大きな地震、ぷりちゃんさんの所は大丈夫でしょうか?
ぷり君も大丈夫かな、心配です。
こちらは殆ど揺れもなくて、大丈夫です。
【 2011/03/11 】 編集
大地震
☆百さん

予知が的中したみたい。
被災地に親戚がいるのですが、連絡が取れません。

こちらも~恐ろしいほど揺れました。
かつて~体験したことがないものでした。
ぷりも私も、怖い~怖いで、ただうろうろしておりました。
壁時計や仏様の位はいもみな倒れましたよ。
余震も続いております。

たくさんの犠牲者が。辛いですね。
天災の怖さを改めで、思い知らされました。
【 2011/03/11 】 編集
凄かったの
☆mi-mi-さん

ご心配ありがとうございます。
なんたって未だかつて経験したことのない、揺れでした。
それもゆらり~ゆらりと長かったの。
いろんな物が、落下しました。
仏壇のお位牌がみな~こけてしまい、
お供物などはみな落下してしまいました。

余震が多くて、今日は食器棚のない部屋で寝ようかと思っております。ぷりもね。

備えあれば憂いなしと言っておきながら、
何もしていない私は反背することしきり。
つっぱり棒を付けていなかったの。

日本列島が無くなりはしないですよね。
親戚がいるのですが、連絡がとれません。
とっても心配。

次男とは連絡が取れましたが、電車が止まってますので、会社に泊るのかな。
今夜は眠れそうもありません。

ご心配ありがとうございました。
古家は破壊しませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
【 2011/03/11 】 編集
良かった~
ぷりちゃんさん&ぷり君の無事を確認できただけで、嬉しいです♪

親戚の方と早く連絡が付けば良いですね、ご無事を祈ってます。
阪神だ震災を経験しているので、とても怖いです。
こちらは揺れもなくて大丈夫なんだけど、なんだか寝られなくて。。。。。。

天災は怖いですね
これ以上の被害が出ないようにと祈ってますm(__)m
【 2011/03/11 】 編集
取り敢えずの安否確認のためお伺いしました。
大事になってなくてホッとしました。
お母様のお在所が確かあちらの方だったと
連絡が付かなくて心配ですね。
私も千葉の従姉と連絡がつかないので気を揉んでますが、わかっても離れてれば今日明日の事には
何も出来ないですものね。


【 2011/03/13 】 編集
ぷりちゃんちは大丈夫だったのですね。
良かった・・・
【 2011/03/13 】 編集
お仕事
☆酢橘さん
私は一応無事でした。
でも~いろんなものが倒れました。
でも~揺れが大きく長くて、全壊するかと思いました。
高台にあるので、津波は大丈夫ですが。

福島の原発問題で、今日から4時間停電が実行されるとか。これから~どうなるのでしょうか。
スパーにはほとんど、品が阿地ませんでした。

主人の姉たちは宮城野区です。
友人は泉区、若葉区とき気になりまうす。
【 2011/03/14 】 編集
ありがとう
☆koroさん

我が家は大丈夫でした。
こんな大きな揺れは経験がなく、お煎餅になるかと思いました。
一番安全なのは、トイレだそうですよ。
津波が来なければね・・・。

お見舞いありがとうございました。
計画停電なるものの、影響がこわいです。
どうなるのでしょうか?
【 2011/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL