リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

どうなるの・・・

 ただひたすら春を待ち焦がれていたのに、この現状はなんなの?夢か現か未だに信じられません。あのまるでCG映画を観ているような現実に、改めて津波の恐ろしさを知りました。犠牲になった方、被災された方たちにお見舞い申し上げます。

 私たちは何をしてあげればいいのでしょうか。ゆっくりと考えてみたいと思っております。計画停電だけでも、バタバタしているのですから、不自由を強いられている方たちのお気持ちは、如何ばかりでしょうか。いつか~笑顔が戻ってくることを、願ってやみません。

 個人では微力ですが、みんなでその輪が広がれば、大きな力となると思うのです。いつかは我が身にも起こりうることですから。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 今日初めて鶯の鳴き声を聴きましたよ。なんだか~とっても嬉しかった。

P1070686.jpg





 スーパーでは棚にはほとんど品物がありません。昔のオイルショックを想い出しました。乾電池はもちろん、お米もないのです。みな買占めに走っているのでしょうね。私もそのうちの一人であることは、否定をしませんが。

 いざとなると懐中電燈も役に立たないものです。電池が手に入らなかったの。ラジオは聴けましたが。蝋燭で凌ぎましたよ。明るい生活に慣れている者にとっては、幻想的を通り越して、気味が悪かったです。これから~こんな日が何回続くのでしょうか。

 今日は父の机の中に電池があり、夜の部では活躍しそうです。ちなみに~主人が買っておいてくれたものです。
二人に感謝です。ありがとう。

P1070696.jpg

 この干しもの誰のだ?ぷり君のものです。タオル類はみな穴が開いて、布団類は中味の綿が出ております。人目につかないように、こっそりと~干しております。雷ならぬ地震のストレスと思われます。

P1070608.jpg
 
 ゴミ箱あらし・・・カラスにも負けないよ。

P1070698.jpg

P1070659.jpg

P1070672.jpg
【 2011/03/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こちらは何事もなく関東・東北の方々の無事を祈るばかりです。
これからも不便な事もあるでしょうが
気を付けてお過ごし下さい。

ぷりちゃんのお薬とか大丈夫ですか?
あたしも慌てないようにこれからはいつもお花ちゃんの薬を余分に貰っておくことにしました。
【 2011/03/17 】 編集
深刻
☆ホウキさん

なんだか~よその国の事だと思っておりましたが、
一日に2回もの計画停電があると、ことは深刻なんだと
思わざるをえません。計8時間もです。

スーパーは人の行列。
入場制限があり、入ったところで、陳列棚にはほとんど品がありません。

ぷりは19日に検査があるのですが、停電にぶつかると
予定変更もあり。
私も早めに予約。でも~処方してくれる薬局は、
閉まっておりました。

お互いにこの現状を耐えるしかないですね。
お花ちゃんが元気なのが、救いです。
【 2011/03/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/19 】 編集
お身内の方の安否がわかり一安心ですね。

何事もなかったようなきれいな青空
咲き誇ってる花たちをは平和そのものですね。
頑張らねばね!!

ぷり君やってくれますね~(笑)
【 2011/03/19 】 編集
ありがとう
☆鍵コメントさん

こちらこそ~ご無沙汰です。
お互い無事でよかったですね。

頼れる親がいるって、有難いことですね。
気兼ねもないしね。
お見舞い申し上げます。

早く沈静化することを願っております。
ご配慮に感謝です。
【 2011/03/19 】 編集
ひと安心
☆酢橘さん

経験をなさったからこそ、その怖さがお分かりですよね。
あの惨状が今でも目に焼き付いております。

何から手を付けていいのかわからないほどの惨状に、
簡単には言葉が見つかりません。

こちらも~毎日揺れておりますよ。
>何事もなかったようなきれいな青空
咲き誇ってる花たちをは平和そのものですね。
散歩をしていても、こんなことをしてても良いのかしらと、懺悔の気持も・・・。

ぷりならずとも人々もパニックってて、
買占めのため、スーパーには品がありません。

早く元の生活に戻りたいな。
【 2011/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL