リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

頑張ろう・・・

P1070701.jpg
 東北関東大震災は10日も経つというのに、あまりの惨状に、政府をはじめ国民もあたふたと落ち着かない日々が続いております。何もかも~想像を絶する事柄が起こったのですから・・・。この先どうなっていくのでしょうか。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 
 一国民として何が出来るのだろうかと、考えている毎日です。原発に関しては、身を呈して努力なさっている関係者には、頭が下がります。安易にどうのこうのとは、決っして、いいますまい。どうか~ご無事で任務を遂行なさいますことを、願ってやみません。感謝あるのみです。

 私たちはこの国を捨てるわけにはいかないのです。春夏秋冬のある美しい日本に早く戻ることを願いつつ・・・。

P1070715.jpg

 僕もそう思ってるよ。

P1070729.jpg
 
 朝の買い物の人だかり・・・

P1070704.jpg

 計画停電で警察官が手信号を・・・ガソリンスタンドはみな休業中。灯油もなし。お米も。トイレットペーパーなど紙類もありません。ぷりのシーツも。なので~業務用の400枚のをネットで頼みました。春を愛でるどころではなくなりました。お花たちも頑張っているのにね。

P1070705.jpg

P1070732.jpg
【 2011/03/20 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/20 】 編集
ご無事で何より
ご親戚もご友人も、ご無事で何よりでした。ぷりちゃんの元気そうな春ルックも拝見できて嬉しいです。
こちらはおかげさまで無事ですが、家の中が結構めちゃくちゃで、温水器が壊れ、銭湯生活をしています。おうじは父母宅に疎開させています。
そちらはペットシーツありませんか・・・こちらはまだ在庫ありました。トイレットペーパーや電池も、今日は入荷していましたよ。少しずつ平常にもどっていきますよう・・・。
【 2011/03/20 】 編集
ありがとう
☆鍵コメントさんへ

お心遣いが嬉しくて、うるうるしてしまいました。
お陰さまにて、今のところは近所のみなさんと
助け合いながら、切り抜けております。

一時的な事とは分かっていても、焦ってしまって。
今回は優しさを頂きました。v-238
ありがとうございました。
【 2011/03/20 】 編集
乗り切りましょう。
☆うさみさん

親戚たちも無事で、よかったです。
でも~刻々と知らされる現状に、心が曇ります。

銭湯生活は辛いですね。
うちは高台にありますから、凄く揺れましたよ。
こちらもいろんなものが、落ちてきました。
私はぷりを傍に、きゃ~きゃ~と雄たけびをあげておりました。
あまりの揺れに、なす術もありませんでした。

これじゃ~避難グッツも持ち出せないでしょうね。
情けないことったら・・・。

おうじちゃんは疎開を。
雷しかり、地震にも反応して、ストレスが溜っているようなので、
お花で戯れてみましたよ。

品物は少しずつ、入荷はしているようですが、
私が行く頃には、棚には何もない状態です。

もう少しの辛抱ですよね。
もっと辛い目に遭っておられる方たちを思えば、
幸運だと思わなければね。
お互い頑張りましょうね。
【 2011/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL