リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

明日は・・・

 被災地の惨状・原子力問題・計画停電等々と、緊張を強いられる日々が続いております。特に放射能の案件が怖いです。どん~どん悪い方向へと向かっているようで、この先・・・どうなるのでしょうか。

 桜の開花宣言がありましたが、それすらも上の空。あちこちでは桜祭りを自粛するようですよ。これほど悲しい気持で、桜の開花を知ったのは、初めてではないでしょうか。いろんな問題が何も解決していない今、それどころではありませんよね。東奔西走されておられる方たちの体調も心配。

 もうこれ以上は言いますまい。少しでも皆様のお心が癒されたらなと、春のお花たちを撮りました。

庭梅

P1070828_20110330131913.jpg

P1070820.jpg

P1070801.jpg

P1070826.jpg

P1070814.jpg

P1070831.jpg

P1070830.jpg
 
 我が家の乙女椿・・・こんなに咲いたのは初めてです。

P1070834.jpg

 最後に薬のお花・・・ぷりにはパンに丸めて与えたのですが、ちゃんとお薬はそのまんま。

P1070775.jpg

 その主は私の夜更かしに付き合って、ぎりぎりまで、傍で寝ております。

P1070842.jpg

 時間が掛かるでしょうが、早い復興を願ってやみません。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【 2011/03/29 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
毎日不安な気持ちで福島原発のニュースを見ています。この先どうなるのでしょうか?避難所生活の方々の様子を毎日新聞で見て涙を流しています。ある時はうれし涙だったりして。頑張っている様子を知り反対に励まされたりと。なんにも出来ない私ですが。
最初のお花あでやかですね。なんて名前かしら?
【 2011/03/30 】 編集
ありがとう
☆百さん

自然の猛威の前では、人間はなんて非力なのかと
思い知らされました。
便利な世界にどっぷりと浸かっていた、自分を悔いております。
そして~決して他人事ではないことも、改めて知りました。

みなが結束して、早い日本の復興を願っております。
百さんの優しさが伝わってきて、感謝でいっぱいです。
ご自分も体調には気を付けて下さいね。

ピンクの雪柳と思いきや~庭梅のようです。
そのあとにルビーのような実がなります。
【 2011/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL