リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ダイエット成功

 今日はぷりの検診日。災害と重なって、朝から落ち着かない気分。アレルギーは特別食に切り替えたら、だいぶ好いみたいです。そして一番嬉しかったのは、1㌔の減量に成功したこと。あと1㌔の減量まで達成出来るといいのですが。体調も耐えられるということで、狂犬病の注射もして来ました。

 ここで大変なミスを・・・。もちろんぷりママですよ。膀胱炎が治らないので、お薬を変えたのですが、1日に9錠のところを3錠しか飲ませていませんでした。エコーを撮ったはいいが、結果が心配です。寒天培養で菌が出なければいいのですが。また~元からやり直さなければいけませんからね。ぷり君(o*。_。)oペコッ

 いつも診察を待っている間、はぁ~はぁ~そして震えているのです。

P1070893.jpg


 
 昨日はいきなりのゴロゴロが鳴りました。それも留守をしておりましたから、家の中は大変なことになっておりました。なんと~ソファの背中に大きな穴が・・・。スポンジも飛び出し、凄いことに。これでまた~犬小屋に一歩前進。お人をお招き出来なくなりつつあります。/(-_-)ヽコマッタァ

P1070869.jpg

 被災したらぷりを入れて逃げる袋を見つけましたよ。お布団の袋です。どこからか~笑い声が聴こえてきそうな。でも~背負えるかどうかは自信はありません。きっと暴れて入らないような気もするの。備えあれば憂いなしかな。

P1070883.jpg

P1070882.jpg

 東日本大震災に遭われた方たちに春の便りを・・・ハナモモです。その心境を思うと言葉がありません。心よりお見舞いを申し上げます。

P1070889.jpg
【 2011/04/02 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷりちゃん1キロの減量ってすごい。
うちのリンは地震のストレスでまた太りました。
いつもビクビクしてるのに食欲はすごいです。

また雷の時期ももうすぐですね。
夏になると花火もあるし。。
でも、夏までには花火を楽しむ環境になって欲しいです。

ぷりちゃんを入れる布団袋、いいですね。
うちのリンにもいいかも。
ノビは歩かせないと抱っこは重くて出来ないわ。
そんなことがないように祈るばかりです。

あの漂流犬、飼い主が見つかりましたね。
良かったわ~
【 2011/04/04 】 編集
よかったね
☆かおるさん

かおるさんちも瓦屋根が大変でしたね。
鬼瓦があるなんて、立派なお家なのにね。
で・・・もう修復で出来たでしょうか。

余震があるから、リンちゃんもノビタちゃんも
ストレスになるのでしょうね。
ぷりも雷とダブルパンチで、心臓によくないです。

減量は必須なのです。
今度は心臓に疾患が・・・。
リンちゃんも気をつけてね。

布団袋いいでしょ。リュックがあればもっといいのでしょうが、
大きなものは無いの。

>あの漂流犬、飼い主が見つかりましたね。
その生命力にびっくりしてしまいました。
これこそ~奇跡だと思います。
C=(^◇^ ; ホッ!

なんとか収束出来るといいですね。
毎日祈りの日が続いております。
【 2011/04/04 】 編集
ダイエット成功おめでとう。
気にかかる事は色々あっても一つクリアですね。

凄い空の色ですね。

私、ぷり君はカートで非難かな~て思ってました。
ゆとりもあるようですし、ぷり君用品を日頃から入れておくのも、、、と勝手にシュミレーション(笑)

私も非難袋はドックフード・リード・デオシート等など、ほとんどがワンのもの。あっ、ワンの食器も入ってる(笑)。
【 2011/04/05 】 編集
あと1㌔
☆酢橘さん

あと1㌔減量なの。停滞期があって、その後は
どうなるのかな。
いつもお腹がすいているみたいで、ご機嫌が
ななめです。

くっきりと分かれているの。
疑獄と天国の分かれ目?

一応カートには餌と食器以外は入れてあるの。
だが~待てよと思ったの。
必ずしも道路は平坦とは限らないって。
そうなれば背負うしかないかって・・・。
それに巨体ですからね。抱っこは無理。
ももちゃんなら、バッグ犬でいいものね。
【 2011/04/05 】 編集
こんばんわ☆
「ダイエット成功」
おめでとーございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
1キロって、スゴイですーっ!

我が家のコ達も、頑張っているのですが‥
なかなか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って、飼い主のワタシも‥
ちーっとも減らない`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

“アタシも、診察待ってる間‥
ガクガクブルブル震えてるぜぇ。
病院、だーーーっいキライ。by.cafe”

雷のなった日‥散歩がてら、
mocafeの病院だったんです。
突然の「ピカッ、ゴロゴロ~」に、
mocaが、大変(>_<。)
ちょーど、診察の順番になったのですが、
聴診器してもらったのですが、、
「心臓、早いっ!」と、獣医さん。
ハンパない心音だったよーです(^。^;)

お布団の袋、いいじゃないですかーっ(*^o^*)
でも、使わないのが何よりですよねぇ。
相変らず、地震速報等が出ると‥
ドキッとしちゃいます(>_<。)
【 2011/04/07 】 編集
備えあれば・・・
ぷり君を担いで、そうですよね我が家もチャコチンを入れる袋を探さなくでは(^^ゞ
チャ子を背中に、ミニー&空を両腕に抱えて・・・・荷物はどうしましょう(^○^)
【 2011/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL