リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花見

 いろんなことを鑑がみると、お花見どころではないのですが、ぷりとお花見気分をちょっとだけ味わってきました。彼にとって・・・新しい門出でもあるものですから。(o*。_。)oペコッ

 鶯が鳴いていた公園のお立ち台です。自力で上がれないのが悲しいのですが、こうして誹毛氈ならぬ毛布に鎮座ましているぷりの姿を見ていると、「良く頑張ったね。」と胸に迫るものが・・・。

P1070910.jpg

 通信隊に行くと時々「けーん、けーん」とキジの鳴き声がするのです。まさか~こんな所にと訝っていたのですが、やっとその姿を捉える事が出来ました。ラッキー!

P1070916.jpg

P1070896.jpg

P1070906.jpg

P1070878.jpg

P1070879.jpg

P1070899.jpg

P1070914.jpg

P1070920.jpg

 自然は突然牙をむきますが、こんな素晴らしいプレゼントも。少しでも皆様のお心が癒されたならば、嬉しく思います。頑張ろう日本!
【 2011/04/05 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
春ですね
>いろんなことを鑑がみると、お花見どころではないのですが

いえいえこんな時こそ花を見て気持ちも少しでも前向きに~って思います。
ぷりちゃんのご近所にもこんなにたくさんの春がやって来てるんですね♪
雉までも~~ビックリ!

お立ち台のぷりちゃん、お花の冠がよくお似合いです。
来年もそのポーズが決まるようにまた1年頑張ってね。
【 2011/04/06 】 編集
ほんと ぷり君 良く頑張ったね。

ぷりちゃんの備蓄庫は雉までいるの~~
なんとv-15

お花は きれいだったり愛らしかったり
和みますよね。



【 2011/04/06 】 編集
春うらら~
☆ちこさん

季節は正直ですね。
今年は気持が別の方向にあったので、知らぬ間に
桜も満開になっておりました。

なわけで・・・ぷりとお花見を。
彼の頑張りに勇気をもらっております。
少々辛い時もあるのですが、お散歩に出ると、
気分も爽快になります。
それに~いろんなお方とお話も出来ますしね。
お野菜のオマケも付いてきたりと。v-383

来年も頑張りますよ。v-221
【 2011/04/06 】 編集
備蓄庫
☆酢橘さん

周りにはいっぱいの食材が。
昔はよもぎも摘みましたっけ。
母がお餅を作ってくれました。

お陰さまにて、歩行はちょっとあやしいのですが、
総じて元気にしております。
C=(^◇^ ; ホッ!

まさか~キジの姿を見られるなんて。
通信隊は非常食の備蓄庫かも。
雲雀もピーチク・ピーチク鳴いておりましたが、
青空に同化してて、その姿は見えませんでした。

>お花は きれいだったり愛らしかったり
和みますよね。
毎回新顔に会います。v-252
【 2011/04/06 】 編集
新しい門出なんですから、
お花見気分‥味わっていいと思います(*^-^*)
「ぷりクン、これからも‥
元気いっぱいで、楽しい時間を過ごしてねっ♪」

お立ち台でのぷりクン‥
とっても、凛々しいお顔していてステキヽ(*⌒▽⌒*)ノ

!!!!!
キジですかーっ?!!!!
いやぁ、驚きましたっ∑(゚艸゚〃)
【 2011/04/07 】 編集
また~地震が
☆はっちゃんさん

また~揺れましたね。
東北はまたも6強ですって・・・。

こちらも結構長かったですね。
なんだかいつも揺れているような感が。
ぷりも興奮して、はぁ~はぁ~しております。
私の傍から離れません。
今晩は一緒に寝ることにしました。

mocafeちゃんたちは大丈夫だったかしら。
いつになったら、治まるのでしょうか。

新しい門出なのに、とんでもない4月に。
でもぷりを守るために、頑張ります。
はっちゃんたちもね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

キジは珍しいでしょ。
通信隊の柵の中にいるようです。
いつか~はっちゃんたちも見にいらしたら。
【 2011/04/08 】 編集
来年も
ぷり君のお立ち台姿、来年もみせてね(*^_^*)

今の時期だからこそお花を愛でて心を癒しましょう、桜は門出の花。
被災された方達のこれからの復興に向けての門出ですよ~♪

【 2011/04/11 】 編集
門出
☆mi-mi-さん

来年もぷりは頑張ってくれると信じております。
いまや~私の希望の星となっております。
なくてはならない相棒ですから・・・。
そう~桜のように。

>被災された方達のこれからの復興に向けての門出ですよ~♪
是非にそうであってほしいです。
桜は日本の象徴でもありますからね。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【 2011/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL