リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

春・・・

 桜は満開。なのに~強い余震が続いております。余震というには異常な揺れです。それも領域が広く、東日本全体が揺れているような・・・。私もずっと~目まいがしているような錯覚に陥っております。ぷりもね、ブルブル震えております。近所のワンちゃんたちも、いっせいに吠えているの。

 また今年は、やたらに美しいのです。きっと~「頑張れよ。」とエールを送ってくれているのだと思います。儚い命を懸命に鼓舞している姿を見るにつけ、素直に愛でてあげなければ失礼かと・・・。でもって、ぷりと戯れてみました。ぷりにとっても、希望の星なのですから。

P1070976.jpg


 
 被災地でも生き残った桜が開花したとか・・・。打ちのめされた人々に勇気と希望を与えてほしいものです。

P1070966.jpg

P1070985.jpg

 いろんな植物も新芽が芽吹き始めましたよ。周りの喧騒など関係なしに、逞しい命をたぎらせて・・・。そう~私たちもこうでなくちゃね。明日を信じて頑張りましょう。

P1070944.jpg

P1070948.jpg

P1070913.jpg

 最近やたらとキジの姿を見るようになりました。菜園をやっている方に話したら、「ここにも来て野菜を食べたりと悪さをするんだよ。」との声が返ってきました。美しい姿に似あわず、ここでは害鳥?またキジは地震を予測するのだとか・・。だから~よく鳴くのでしょうか。でも~招かざる客?

P1070962.jpg
【 2011/04/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷり君 楚々たる美女の風情

今を目一杯 大事にしないとね(笑)
それも次の世代に役立つようにと思っています。

山椒の新芽 筍が待たれますね。
まだお高い。

ワンも雉もいるし 後 猿がいれば(笑)
【 2011/04/13 】 編集
ぷりママさんとこも余震があるのですか?かなり広い範囲が揺れているのですね。毎日怖い落ち着かない日々を送ってられるのですね。大変ですね。
こちらでもその内に来るのではという思いもありますーー;どこにいても安全な所はないのかも?
でも、気持ちまで落ち込ませて何もせずにぼっ~としてるなんていけないですよね。今までの生活リズムを崩さず頑張って行きたいものです。
ぷり君もお外でお花見が出来たのですね。良かったわv-411
【 2011/04/13 】 編集
楚々たる美女?
☆酢橘さん

>楚々たる美女
時々女の子に間違えられることも。
でも~気性は男そのもの。騙されては駄目ですよ。

>山椒の新芽 
うちには2本もあり、ツマに使うぐらいです。
実は友人にあげます。
佃煮は美味しいですよね。

>ワンも雉もいるし 後 猿がいれば(笑)
美味しいキビ団子を用意しなくちゃ~~。
鬼は福島にいるのかな・・・。
【 2011/04/13 】 編集
揺れる~揺れる
☆百さん

こちらでも結構揺れるのです。
被災地ほどではありませんが、最初の時はとても
怖かった。5弱だったかしら。
余震に苛まれているお方たちにおかれましては、
如何ばかりかと、お気の毒に思います。

>どこにいても安全な所はないのかも?
外国の方みたいに、逃げ出すわけもいきませんものね。
来るものは来る・・・肝を据えるしかないかもね。
なら~いつもの生活をと考えております。
でもねそれが難しいのよね。
教訓として分かったことは、決して他人事では
ないのだということです。

今年もお花見が・・・。
小さな幸せを味あうことが出来ました。v-238
百さんもお身体ご自愛くださいね。
守らなければならない子たちが、いるのですからね。
【 2011/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL