リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜が・・・

 満開になったと思ったら、あっという間に葉桜に・・・。あまりにも鮮やかな散り際に、分かってはいるのですが、唖然としております。儚い命に例えられるだけのことはありますよね。

 でもね・・・そのあとも素敵なんですよ。路傍に名残り雪のように固まった様や、川面に浮かんでいる姿をみるにつけ、それはそれで~風情があります。一句を詠めればいいのでしょうが、その素養が・・・。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

P1080013.jpg

 鴨さんが楽しんでおりましたよ。

P1080021.jpg

 僕もまた来年を楽しみにしているからね・・・。あっそれからママが台湾リスを見つけたんだよ。撮ろうとしたら、その姿はもう~なかったんだって・・・。がっかりしてたよ。

P1080024.jpg

P1080009.jpg

P1080027.jpg

P1080028.jpg

P1080030.jpg

 今日も揺れておりますが、今度のは余震ではないのだって・・・。なんだか~不気味。四季のある美しい日本はどうなっちゃうの。もう~悲しい想いはしたくないもの。勘弁して下さいな。
【 2011/04/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
葉桜も
葉桜も、散った花びらも風情がありますよね(*^_^*)
こちらも桜の花びらの絨毯が敷き詰められています、それはそれでとても綺麗だな~と♪
ワン子達は散った桜で桜の開花を知るのでしょうね、少し上を見上げれば美しい桜が咲いていたのにね(^^ゞ

余震でない地震、嫌ですね。。。。。
【 2011/04/17 】 編集
散る桜・・・
☆mi-mi-さん

待つことは長く感じるけれど、その別れの早いこと。
ワン子たちはそうですね・・・花の絨毯を
踏みしめることによって、開花を知るのよね。
3ワンズは満足したことでしょう。
ぷりは座が高くなった分、少しは見上げられたでしょうか。多分?

お身体の具合は如何でしょうか。
無理をなさいませんように。
【 2011/04/17 】 編集
水面に浮かぶ花筏、風流ですね~。
我家のすぐ近くの桜のある公園は、側溝に花びらが溜まって無残な姿です。
大雨が降ったら、水があふれ出すことでしょう。
紫の花はアジュガでしょうか?
随分と高く咲き誇ってますね。
あ、これが、見つけたと言う白いムスカリですね。
この球根が欲しいのだけど、なかなか売ってないわ~。
【 2011/04/17 】 編集
花筏
☆ミポ☆さん

先日は見事な様で、花筏を彷彿とさせましたが、
今日はこちらも~無残なことになっておりました。

春の象徴もあわただしく~過ぎ去って行きましたね。
来年こそ楽しいドラマを運んで来て欲しいものです。

>紫の花はアジュガでしょうか?
十二単です。このお花は生命力があり、
我が家の庭にも繁茂しております。
白もあるのだとか・・・。

最近はその種類が多くて、名を覚えても、
右から左へスルーすることが。

お花好きのミポ☆さんのこと、夢が叶う
といいですね。私も欲しいな・・・。

体調は如何ですか?
お身体ご自愛くださいね。

【 2011/04/17 】 編集
お花の命は短くて・・こちらもすでに葉桜ですよ。
今年は特に早かったように思います。寂しいですね。一番下の花はカイドウ桜でしょうか?
ぷり君今年も桜を楽しめて良かったね~。
【 2011/04/18 】 編集
大阪は八重桜を見る『造幣局の通り抜け』があります。
明後日までらしいです。
通り抜けが終わったら桜とも1年お別れです。

これからはツツジやサツキの季節です。
他家のお庭や玄関先の鉢植えも楽しめます(^^♪
台湾リスって知らないです(^^ゞ
【 2011/04/18 】 編集
儚い・・・
☆百さん

ほんと~あっという間でしたね。儚いこと。
葉の間に赤い茎だけが残っておりました。
散った桜もその轍もありませんでした。

花桃や海棠桜などが咲きそろって、
バトンタッチが・・・。
ちょっと寂しいけれど、いろんなお花たちが
穴埋めをしてくれてます。C=(^◇^ ; ホッ!

>ぷり君今年も桜を楽しめて良かったね~。
来年もそう言ってもらえるようにと願っております。
有難うございます。
【 2011/04/18 】 編集
通り抜け
☆ホウキさん

>大阪は八重桜を見る『造幣局の通り抜け』があります。
TVで毎年観ているのですが、本数も多く、
毎年その種類も増えるのだとか。
ホウキ☆さんはもう何回も足を運ばれたのでしょうね。
私もいつかはと思っているのですが、なかなか~実現しそうもありません。

うちもピンクのツツジが咲きだしましたよ。
チューリップも満開。桜草もまだ頑張っております。

>台湾リスって知らないです(^^ゞ
本来ならば日本にはいない外来種です。
鎌倉には沢山いますよ。
電線などを齧って悪さを・・・。

なんとか撮りたいなと思って、その場所に再度
行ってみたのですが、姿は現しませんでした。
絶対に頑張るぞ~~。

【 2011/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL