リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ぷりの日常

 彼は歩けませんから、ほとんどその位置から動きません。それでは困るので、「歩きなさい。」とお尻を押して無理に移動させます。もちろんそこはぷりのこと、黙ってはおりませんよ。反撃が始まります。つまり~嫌がらせなのでしょう。あちこちの物に当たります。でもこれが元気のバロメーターと思っておりますので、私はひと安心なのです。

P1080071_20110420004246.jpg

 時計は転がっているは、カバーはくちゃくちゃ~、置物もです。絨毯のほつれは見なかったことに。犬小屋の所以が分かりますでしょ。(--,)ぐすん
 疲れたら、後は不動明王のごとく、この位置で、寝てしまいます。カートでの姿は痛々しくて、本当は撮りたくないのです。で・・・たまにはこんな姿でもと思って。

P1080072.jpg

 外は北風が吹き、空は凄いことになっておりました。

P1080082.jpg
 
 子供たちが木登りを・・・。2.3人はいるはずです。私も昔はよく登ったっけ。

P1080087.jpg

P1080078.jpg

P1080079.jpg

P1080080.jpg

P1080088.jpg
 
 野草も逞しく咲きだしました。踏まれても~踏まれても起き上がる姿は、健気で愛おしいです。そのパワーの万分の一でもあったならば、くよくよすることもないのですが。そこは生身ゆえ、難しいのよね。
【 2011/04/19 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ぷり君 やはりカートのほうが表情が生き生きしてるような、、、、

アイリスでしょうか?奇麗ですね。
木登り 私も良くしてましたよ(笑)
庭に桐の木が按配よく座れるように叉になってて

昨日から寒い(泣)です。
【 2011/04/20 】 編集
やはり?
☆酢橘さん

>やはりカートのほうが表情が生き生きしてるような、、、、
そうですね、前足で踏ん張っているから、「元気そうだね。」って、
みなさんによく言われます。
けれど下半身が横によじれているので、辛いのでは
ないかと、内心はハラハラしているのです。

アイリス綺麗でしょ。
友人に頂いて、我が家にも活けてあります。
アヤメも咲きだしました。

木登りって気持がいいですよね。
お転婆娘は、スカートのままだったような。

この木の幹は妙に絡まって、子供たちの遊び場みたいになっております。
今日も・・・。

寒暖の差が激しいですね。
お互い風邪をひかないようにしましょうね。
【 2011/04/21 】 編集
一昨日は寒かった。
もう、暖かいと油断して、薄手のジャケット着たのが間違いの素でした。
破壊大魔王、健在ですね。
元気な証拠です。
我家の破壊女王は雷の恐怖から・・・情けないわ~~。
こんなご時世のせいか、今年の雑草は特に元気に感じます。

こんな変わった形の木なら、大人でも登ってみたくなりそうね(*^m^)o==3プッ
【 2011/04/21 】 編集
見なかったことに(^○^)
ぷり君の元気のバロメーター健在で一安心(*^_^*)
ぷり君を見ているとミルクを思い出します、ぷり君頑張ってねヽ(^o^)丿

カートの中の姿勢、辛そうに見えるけど、外に出るのが嬉しいので散歩大好きでした。
ぷり君もでしょうか?
外に出ると生き生きとしていましたよ♪
ママとカートの散歩、ぷり君大好きなのよ♪
ママさん頑張ってぷり君とカートのお散歩を楽しんでくださいねヽ(^o^)丿
【 2011/04/21 】 編集
いつまでも~
☆ミポ☆さん

ほんとにね、気温も乱高下を繰り返しております。
桜が終わった頃は、汗ばむぐらいな日になっていても、おかしくないですよね。
薄着でお出掛けだったよし、お身体に障らなければと、心配をしております。

>我家の破壊女王は雷の恐怖から・・・情けないわ~~。女王もいるんだ。雷の洗礼があったのね。

また揺れましたね。携帯が(-.-)p”ブーブー鳴る度に、吠えまくっております。
きっとその次に揺れると学習してしまったようです。
>こんなご時世のせいか、今年の雑草は特に元気に感じます。
まさしく私も同じ。そう思います。

今日もキジが鳴いていたから、揺れると思ったの。
やはり~本当だった。本能ってあるのよね。
変に感心したりして・・・。






【 2011/04/21 】 編集
ミルクちゃん
☆mi-mi-さん

私もミルクちゃんのことを忘れたことはありません。
ぷりの生き様を見るにつけ、そう思うのです。

ぷりは4時近くになると、お散歩を促します。
そわ~そわして、待っております。
不自由な格好ではあるのですが、とっても
喜んでいるようです。
だから~私も頑張れるのです。
それに応えてくれるぷりの生命力に乾杯です。
ミルクちゃんの分も頑張りますよ。

ママさんも3ワンズのために、お元気でいて下さいね。
【 2011/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL