リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ワンネギ

 今日もキジが警告の鳴き声を出しておりました。この声を聞いた時は、必ず、大きな余震があるのです。それは確実に来ましたよ。それも千葉が震源地。こちらもかなり~揺れました。予知能力ってあるのだと、私は確信をしましたよ。昔・・・父たちが言っていたのを思い出しました。

 今度は津波を予知する動物がいるといいのだけれど。ネズミのことは聞いたことがあるような。危険が迫ると船から消えたり、街中から逃げてしまったりと。これは嘘か真か想像の域を出ませんが・・・。あっ~そうだスマトラオ沖地震では、像がいち早く逃げたのよね。みなさんはどう思われますか?

 いずれにしても穏やかな元の生活に戻れることを祈っております。うちの鴨ネギ犬です。

P1080099.jpg

 欲たかりのママのせいで、僕は大変なんだよ。やるよね~~。

P1080090.jpg
 
 ちょっと一休み

P1080085.jpg

P1080103.jpg

P1080091.jpg

P1080089.jpg

P1080097.jpg

P1080105.jpg

  明日は午後から雨だというから、多分お散歩は無理かも。また~ぷりは拗ねるのだろうな。
【 2011/04/21 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ
昨日、また‥
大きな地震がありましたねぇ。
はっちゃんは、お風呂に入ってました(>_<。)
『うわっ、どーしよ。』と‥
お風呂場⇔脱衣所を、行ったり来たり。
参りました。

動物って、察知しそうですよねぇ。
身近では「鳥」が、たっくさんの数で飛んでいたりすると‥
なーんか、イヤな感じ【予感】が、しちゃいますぅ。

うふっ♪ぷり君、
たっくさんのネギ‥背負ってる(*^-^*)

一休み、いいお天気でなくて残念だったけど‥
のんびり春の空気を感じたかなぁ♪♪♪

我が家は、この後‥
急ぎ目に“mocafe散歩”行って来ますε===(っ≧ω≦)っ
【 2011/04/22 】 編集
いざとなると~
☆はっちゃんさん

いくらマニュアルを頭に叩き込んでいても、いざとなると何も出来ないものですね。
11日の時も、私とぷりは部屋の中をうろ~うろ。
雄たけびを上げていただけ。情けないことったら。
はっちゃんさんの姿を想像してしまい、にやり。

>たっくさんのネギ‥背負ってる(*^-^*)
今日は蕪とエビイモを背負っておりました。
これも~ぷりのお陰?

明日は雨だそうです。
お散歩は無理かも・・・。
mocafeちゃんたちは遊び仲間がいるから、
退屈しなのでは。
いいな~~。
【 2011/04/22 】 編集
キジが鳴くと地震って本当だったのですね。
ミミズも地中から沢山這い出すとか???
野生の動物はともかく、人間と暮らしてるワンニャンにも予知能力ってあるのかな~???
奈々には無いことは明白ですけどr(^^;)ポリポリ
ぷりちゃん、大きな葱しょって(o^-^o) ウフッ
これは青い所を食べる葱かな?
もうツツジや藤の花が咲き出してますね。
黄色のジャスミンですか?
色が濃くって綺麗~♪
【 2011/04/23 】 編集
予知能力
☆ミポ☆さん

昔からそれにまつわる話がありますよね。
ぷりもあるような、ないような。
でも~雷などの前は落ち着きません。

奈々ちゃんは動じずということで、
雷も地震も平気なのでしょうね。
肝が据わってる。v-217

貰ったねぎは坊主が出て、固いの・・・。
先の白いところをです。
あまりにも多いので、ご近所に配りました。

黄色の花は、キソケイだと思います。
でも~ジャスミンの仲間だとか。
ミポ☆さんの感は鋭いですね。
初めて見るお花です。図鑑で調べました。
でもちょっと自信がありません。
(o*。_。)oペコッ
【 2011/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL