リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

良いことが・・・

 複雑な想いで桜を愛でた月もお終い。なんだか~あっという間だった感が・・・。あまりにもいろんなことがありましたものね。時間は掛かるでしょうが、日本の復興を信じてやみません。

 私も何かのきっかけを掴みたくて、お散歩の度に、四つ葉のクローバーを探していたの・・・。なんと~四・五・六葉を見つけました。五葉は縁起が悪いのだそうですが、凄いことだと思いませんか。きっと良いことがある兆候だと、私は確信しましたよ。やっと想いが叶って、帰りはステップを踏みたい気分でした。(もっともぷりを乗せたカートでは無理ですが・・・。)頑張れ日本!

P1080243.jpg

 青空にはタコが上がっており、私には祝砲のように思われました。きっと~いいことがありますって・・・。

P1080219.jpg

 我が家のお花たちを写してみました。

 十二単

P1080206.jpg

P1080208.jpg

 タツナミ草・・・ちなみに白もあります。

P1080210.jpg

 ミヤコワスレ・・・ピンクと紫は消えてしまいました。

P1080211.jpg
 
 モッコウバラ・・・棘がありません。

P1080214.jpg

 姫ウツギ

P1080213.jpg

スズラン

P1080209.jpg

 僕もカートの中でスキップをしたんだよ。なんちゃって・・・。(笑)

P1080222.jpg
【 2011/05/01 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
↓ぷりママさん 遅くなりましたが お誕生
日おめでとうございます♪いくつになっても嬉しいものですよね(プレゼントはうふ!)

6葉はすごいですね。私は5葉までです。きっと嬉しいことがありますよ。
ママさんとこもお花がいっぱいですね。上から2番目の白いお花 名前なんていうのかしら?
【 2011/05/01 】 編集
6枚は凄いです!!
きっと良いことがあると信じましょう。
しかし、5枚は縁起が悪かったとは知らなかった(;^。^A アセアセ・・
我家は四葉に品種改良されたクローバーがあるから、5枚ってのも沢山出てくる~~~┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

遅くなりましたが、お誕生日だったのですね。おめでとう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
お花が綺麗♪
【 2011/05/01 】 編集
☆百さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
素直にお誕生日と言えない自分が。
なにせ~歳が歳なもので。
減らせるものなら、クローバーにお願いしたいですわ。

>上から2番目の白いお花 名前なんていうのかしら?
知人から頂いたのですが、未だに名が分からず。(--,)ぐすん
後ほど、ご本人に聞いて参ります。
【 2011/05/01 】 編集
☆ミポ☆さん

たしか~ミポ☆さんちには、四葉に品種改良されたクローバーがあると、
言っておられましたよね。五葉も出るのですか。

昨年は五葉をたくさん見つけたから、
ぬか喜びしていたら、縁起がよくないって物の本に書いてあって、がっかり!
六葉以上は枚数が多いほど、幸があるのだって。
ちなみにギネスに挑戦すべく、20何枚かに挑戦している方がいらっしゃるとか。

赤いクローバーが知人のうちにあり、
もらう約束を。お花はピンクでした。
そのうち画像で紹介しますね。

お祝メッセージ、ありがとうございます。
【 2011/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL