リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

突風

 昨日は朝からまた~ゴーゴーと音を立てて突風が・・・。それも雨をともなって。風薫る5月なんて、とんでもない感じ。これじゃ~新緑もゆっくり愛でてなんかいられないです。アメリカでは、竜巻で大変な犠牲者が出たとか。
なんでも~これも想定外の大きさだったそうです。

 日本ではこの言葉で侃々諤々の議論が・・・。とにかく自然の猛威、森羅万象には、どんなに叡智をもってしても、敵うものではないことは分かっております。でも~その上を行かないと、事は進みません。学問的な事は分かりませんが、物事が遅々と進まないのが、人々の不安を募っているのでしょう。机上論だけでは、解決しませんからね。人災ということもありますし・・・。

 本来ならば、ゴールでンウィークで楽しいはずなのに。どうなるのだろうこの先は。一刻も早い回復を祈るのみです。ただ~今回学んだことは、決っして他人事ではないということです。

 せめて美しい花を愛でて、痛んだ心を癒しましょう。ということで、お花シリーズ第2弾。

P1080201.jpg

 ヒメジヨン
P1080228.jpg

 西洋オダマキ
P1080230.jpg

P1080232.jpg

P1080200.jpg

 桜の精?
P1080191.jpg

P1080203.jpg

P1080204_20110502080654.jpg

 鴨の赤ちゃん・・・ここをねぐらにしているとか。
P1080121.jpg
【 2011/05/02 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
いろんなお花の写真で癒される気がしますね。
ありがとうございます(^^)
ぷりちゃんもお花が似合ってますよ~
こんなときこそ気持ちも明るく行かないとね。
普通に暮らせている者から元気にやって行きましょう!
、、と自分にも言い聞かせてる(笑)
【 2011/05/02 】 編集
☆ちこさん

いろんなことがあっても、外に出ると気持が和みます。ぷりのお陰ですよ。
耳を澄ますとヒバリやキジの鳴き声が、野草もよく見ると、美しいです。
今日も四つ葉を見つけました。

>普通に暮らせている者から元気にやって行きましょう!
ほんとですね。私も肝に銘じて・・・。
【 2011/05/02 】 編集
ぷりちゃん、カートに乗って楽チン散歩気に入ってくれてるようですね。
コレが無いときっとお外に行けなくてストレス溜まりますよね。
お花ちゃんも調子が良いとはいえ、道を長くは歩けないのでカート様様です。
今日も通り過ぎたおじいさんがニコニコしてみてました。

お花鑑賞のお散歩、カモさんにも会えて外の世界は楽しいのでしょうね☆
【 2011/05/04 】 編集
☆ホウキ☆さん

ぷりはもう~カートがなければ、お散歩は無理です。>カート様様です。
まさしく~その通りですよ。みなさんによく声を掛けられます。

ほとんどは、「頑張れよ。」という意味のことが多いのです。
最初は好奇の目線が気になったものですが、
それが~自分よがりだと気が付いたのです。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

これからもお互い頑張りましょうね。
ワンの足になることを・・・。
【 2011/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL