リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

薫風

 やっと風が収まってくれたようです。でも~すっきりするかとおもいきや、黄砂が。なんとなく、周りが黄色く霞んでおりました。今回ばかりは、怒ってもいられません。原発のこともありますからね。お互い様って言うには、次元が違いますから。花粉といい、せっかくの薫風の季節なのに、深呼吸出来ないのが、残念でなりません。

 そんな世の喧騒を知ってか知らずか、お花たちも世代交代。そろ~そろうちの桜草もお終い。玄関から移動の時期です。楽しませてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。また~来年も期待してますよ。

 通信隊も茶の世界から、緑のそれへと変化しておりました。生命の息吹を感じました。ぷりも気持よさげでした。

P1080259.jpg

P1080266.jpg

P1080268.jpg

 昼咲き月見草
P1080258.jpg
 
 石竹
P1080274.jpg

P1080275.jpg
 
 赤いクローバー?
P1080256.jpg

P1080273.jpg

 タツナミ草(白)
P1080254.jpg

 クレマチス
P1080272.jpg

 数え切れないほどのお花たちに会います。みな~その美しさを誇っているようにみえませんか。儚い命を精いっぱい生きているパワーを見習わなければとも、改めてそう思いました。私たちもめげてなんかいられませんよ。
【 2011/05/03 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
おぉ~、待ってました、赤いクローバーの「花」と思ったら、葉っぱが赤なんですね。
これは想像もしなかっただけに、かな~~り驚きましたΨ(・O・)Ψ
ほんと、これは珍しい!!
我家の「4葉」のクローバーも、ちょっと赤みが入った葉っぱだけど、ここまで赤いのは初めてです。
1年中花が咲いてるようで良いですね~(〃´▽`〃)ノ♪
ぷりちゃんも爽やかな緑の中で気持ちよさげ~~♪
【 2011/05/04 】 編集
☆ミポ☆さん

こんなクローバー珍しいでしょ。
知人に貰う予定のは、全体が赤いのよ。
お花もね・・・。
今度写真を撮ってきますね。
もっと~驚いてもらいたくて。(笑)

ミポ☆さんちの四つ葉のクローバーも
とっても気になります。
あっそう~そう、また六葉を見つけましたよ。四つ葉も何枚か。

お逢いした方に、差し上げました。
さて~また頑張らなくちゃ~~。
ぷりが傍にいるから、出来る業です。
じゃなければ、あやしいおばさん?
ぷりに感謝ですよ。
【 2011/05/04 】 編集
ぷり君 気持ちよさそう~

へ~ こんなクローバーもあるの~?
シロツメグサとは呼べない(笑)

お花 どれだけ種類があるの?ていう位
色々 次々(笑)現れるような。
【 2011/05/06 】 編集
☆酢橘さん

>ぷり君 気持ちよさそう~
つもりだけのお散歩です。
でも~私もワンも、気分が晴れます。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

いろんな種があるものです。
人の手によって改良されるのでしょうね。
もう名を覚えるのはスルーすることにしました。
もっとも、意思とは関係なしに抜けてはいきますが。(笑)
【 2011/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL