リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ぷりの日

 今日は子供の日だったのね。道理でご近所のお家にはお孫さんたちが、集まったりと賑やかでした。我が家は小さな子がいませんので、頭の中から抜けておりました。もっとも~大変な宝息子の介護に追われていて、それどころではない状態。よって~ゴールデンウィークというものは、我が家にはありませんでした。

 でも~悪天候ではない限り、自然を満喫しておりますから、良しとしましょう。これもぷりのお陰なのですから。無理に例えれば、今日はぷりへの感謝の日かな。でも変だな。私がされる日かも・・・。

P1080282.jpg

P1080288.jpg

「ケ~ン・ケ~ン」という鳴き声が聴こえたので、ぷりそっちのけで、原っぱへ・・・。気が付いたら、カートのぷりは歩道の彼方に。不安そうな顔をして、振り返っておりました。道行く車上の人たちは、「何であんなところに、カート犬がいるんだろう。」と、怪訝に思ったのでは。(^∧^) ゴメンゴメーン。

P1080287.jpg

 ついでにムク鳥も・・・

P1080281.jpg

 珍しいクレマチス

P1080290.jpg

P1080291.jpg

P1080292.jpg
 
 赤いクローバー (我が家にお嫁に来る予定の・・・)
P1080298.jpg

 一人でカメラ片手にキョロ~キョロは怪しまれるけれど、ぷりを隠れ蓑にいろんな事が出来ちゃいます。もっとも目立つから、悪いことは出来ませんが。今日も六葉をゲット!どうやら~癖になりそう。(笑)
【 2011/05/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ぷり君もママさんの子供 何かプレゼントを貰ったかな?(笑) ぷり君不安だったでしょうね、ひとりぼっちになって。ケ~ンケ~ンって鳴く鳥ってどんな鳥かな?ママさんはホンとよく名前ご存知ですね。尊敬しちゃうわ。このクレマチス珍しいですね。クレマチス好きの私はワクワクしますよ(笑)
【 2011/05/06 】 編集
☆百さん

ケ~ンの主はキジですよ。
桃太郎のお伴のそれです。
最近やけに騒いでおります。
地震のせいかな?

これらのクレマチス・・・珍しいでしょ。
一軒の家でこれだけの種類が。
そういえば、百さんちも素適なのが
ありましたものね。
触手が伸びても不思議ではありませんね。
私も欲しいもの。

ぷりはおっさんですけれど、私の子供?
3人もゴロゴロいますわよ。昔そうだった子たちが。(笑)
【 2011/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL