リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

立夏

 もう立夏。あれよ~あれよという間に夏に移行なのね。今年ほど忙しい季節を味わったことはありません。次から~次へと考えられないような事が起こり、ホッとする間がないのが現実。いろんなことを含め、人間の驕りのツケが・・・。世間で言われているように、原点に戻れとの警告なのでしょう。

 でも~自然は素適なプレゼントも。ささやかながら、花鳥風月の恵みを与えてくれてますもの。その恩恵に与る私たちは幸せだなと思います。たくさんの方たちが、お散歩されているのも、そうだからだと思うのです。心和みますもの。だからこそ~みなで地球を守らなければね。

P1080303.jpg

 偶然にも息子が車で通りました。窓を開けて、ぷりに合図を。驚いたことに気が付いたのでしょう。振り返って去っていくのを見ておりました。もっとも~「お兄ちゃんだよ。」と私が声掛けしたからかも。やはり~家族なんだなと思った瞬間でした。

P1080304.jpg

P1080278.jpg

P1080305.jpg

P1080249.jpg

P1080279.jpg

P1080312.jpg

P1080318.jpg

 我が玄関も新旧交代。桜草はお庭に引っ込んで貰いました。今度は紫陽花が中心かな。ここも立夏?
【 2011/05/06 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL