リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏日

 寒いのは苦手だけれど、今日はいきなりの夏日。去年の酷暑が想い出されて、嫌な予感が・・・。首に保冷剤を巻きつけてのお散歩でしたもの。お陰で顔はしみだらけ。この先を想うとぞっとします。計画停電もあるしね。なんてのことが、頭の中をぐるぐる過る暑い一日でした。

 ぷりも暑くて、はぁ~はぁ~。出発時間を繰り下げなければ無理かな。

P1080340.jpg


 
 ぷりママはキジのことが気になって、またもぷりをほったからして、草むらを走りましたよ。主はいたのですが、頭しか見えませんでした。どうやら~この地に住んでいるようです。

P1080337.jpg

P1080335.jpg

 雲雀もピーチク・パーチク鳴いておりましたが、上を向いて撮ろうとしたのですが、そのうち目がくらくらして、ひっくり返りそうに・・・。草むらからは虫の鳴き声やら、いろんなハーモニーが。今このことに触れるのは、不謹慎かも知れませんが、自然の営みは逞しいなと思いました。

P1080260.jpg

P1080278_20110508235912.jpg

P1080341.jpg

 帰りは蕪を背負ってます。さて~なににしょうかな。腕の振るいどころ??やはり~お散歩は止められないわ。
現金なものです。○○さん・・・いつもありがとうございます。

【 2011/05/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こちらも急に夏日になり、着るものの選択が難しいです(^^ゞ
今では毎日夏日だから、初夏なのかも。
もう冷え込んだりしないのかな???
今年も暑くなりそうですね、はぁ~つらいわ
【 2011/05/11 】 編集
☆mi-mi-さん

ところが今日は3月下旬の気候でした。
つまり~寒かったのです。
ここのところ~気候もおかしいですね。
秋の空と・・・なんとかとは言いますが。

>今年も暑くなりそうですね、はぁ~つらいわ
予報によると、間違いなく暑いようですよ。
電力不足で、どうなるのでしょうか。
【 2011/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL