リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春も~

 いつの間にか草原はタンポポの綿毛がめだつようになり、クローバーの花なども咲き、背高のっぽのそれになりました。そうなると~管理している人が機械を入れ、刈り入れが始まります。隠れていた虫たちが慌てて飛び出して来るのでしょう。それを狙って、いろんな鳥たちが地面を突いておりました。

 世の喧騒が嘘のように、のどかな風景です。こんなところにお散歩コースがあるなんて、恵まれてますよね。ただし、ぷりが自力で歩けないのが、残念ではあるのですが・・・。いつまでも残して置きたい空間です。いつかは~なくなるのかも。

P1080339.jpg

 通信隊の道端で・・・ハマナス

P1080332.jpg

P1080297.jpg

P1080330.jpg

P1080331.jpg
 
 いつも寄り添ってまどろんでおります。この猫ちゃんたち、野良なのだそうです。餌を貰っているから、そうとも言えない様な気もしますが。

P1080344.jpg
 
 庭の花

P1080346.jpg
 
 皇帝ダリアの芽

P1080350.jpg
 
 カクテル

P1080349.jpg

 毎日のアップとなると、そろ~そろネタ切れ。重複したところもありますが、お許しを。それだけ~平和ということかしら。そう~そうまた6葉を見つけたの。
【 2011/05/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
6葉、何か良い事がありそうですね♪
と~ても良い散歩道、歩けなくてもぷり君は楽しんでますよね(*^_^*)
マ~タリとした時間の経過、羨ましいな~
【 2011/05/11 】 編集
☆mi-mi-さん

>6葉、何か良い事がありそうですね♪
初めてです。6葉は。それも4本も。
7葉もあるそうですが、それは無理でしょうね。
あまり~欲張ったら、逆なことが。

>マ~タリとした時間の経過、羨ましいな~
ところが続けて雨模様。ぷりは拗ねまくりです。
お外に行かれないからです。
明日もあやしいかも・・・。

3ワンズはレインコートがあるからね。
ママさんは大変だけれど、お出掛けだったのかしら。
【 2011/05/11 】 編集
そろ~そろネタ切れ>笑 
ぷり君との大事な日々記録
変わりなく流れてゆくのが一番です。

カラー 今年は我が家は咲きません。昨年の雪にやられたのだと、もう少しかまってあげてればと反省。

バラ 控えめな日輪のようで 奇麗ね。
力が湧いてきそう~~♪
【 2011/05/12 】 編集
☆酢橘さん

>そろ~そろネタ切れ>笑 
よそさまにすれば、親ばかちゃんりんも
いいところ。
「暇人ねって。」っての声が、聞こえてきそうなのは承知です。うふふ~~。

カラーは冬季はビニール袋を被せてお来ました。段ボールでもいいのですよね。
エンゼルトランペットは、駄目でした。

このバラ・・・毎年庭の隅に。
【 2011/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL