リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

やっと~

 やっとお外へ出られましたよ。ところが気温が高くて、閉口しました。カートには保冷剤を敷いて、ぷりママは首にそれを巻きつけて。今年も修行のようなお散歩が待っているのかしら・・・。(=´Д`=)ゞ イヤァー

 草原はタンポポの綿毛と白ツメ草の群生が占めておりました。刈られたところもあるのですが、さぞかし虫が多いのでしょうね。いろんな鳥たちが、見え隠れしておりましたよ。ぷりはもう~蚊やダニの心配はないと思うのですが、フロントラインはしなくてはね。

P1080359.jpg

 桑の実と虫

P1080360.jpg

P1080356.jpg

P1080362.jpg

P1080366.jpg
 
 ヘビイチゴ

P1080370.jpg

 最後はイチョウの若葉の簪姿のぷりです。あなたのためなら~エンヤコラ。これで満足でしたか?ぷり君。

P1080365.jpg
【 2011/05/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
雨の後の上に新緑の季節、やっぱり緑が綺麗~~。
もう、イチゴも赤くなってるのですね。
桑の赤いのは実ですか?
初めてみました。
虫さんにはワオ~!!Ψ(・O・)Ψ

↓のぷりちゃん、確かに雨で散歩にいけないのは辛いでしょうね、見ているママも辛いよね~~。
【 2011/05/14 】 編集
☆ミポ☆さん

2.3日見ないうちに、草木は久しぶりの雨に生気を貰ったのか、活き活きとしておりました。
特に雑草類は逞しいですね。背丈が高くなっておりました。

>桑の赤いのは実ですか?
そうですよ。成熟すると紫色になります。
母から、子供時代口の中がその色に染まるくらい食べたと聞いております。
私は未経験ですが・・・。

傍の虫はどうも蛹のようです。
蝶の類かと。それにしても~気持悪いよね。

↓の画像、いつもこんな状態。歩けないから、なおさらなのでしよう。
お散歩後はご機嫌が、真っ直ぐに。
私も気持が軽くなりましたよ。
【 2011/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL