リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最悪の日

 最近お薬の副作用だろうと思うのですが、食が細くなってしまいました。痩せる目的は達したのですが、底なしの胃のぷりのこと、逆に心配に。そんなこんなで、病院へ相談しょうとしていたところ、少しでも食べさせなければと、食パンの耳を一欠けら置いておいたのです。しばらくは~そのままあったのですが、なんとか食べたようでした。
 
 ほっとしたのも束の間、ぷりがもだえ苦しみ始めたのです。どうやら喉に詰らせてしまったようです。私の性格ですから、もう~パニックに。よく逆さまにして、背中を叩けばといいますが、そんなことは後でわかったこと。お恥ずかしい話ですが、カートで病院へ走りました。でもおかしいのよね、乗っている本人は、いつもと同じ状態に。

 何のことはない。バタバタしているうちに、呑みこんだようなのです。餌を出してもらい、「これを食べたら大丈夫です。」とのことでした。最初は口にはしませんでしたが、パクリと平らげました。
 
 でも~餌を残すのは現実ですから、お薬はストップとなりました。身体は正直ですね。夢の14㌔台になっておりました。でも~今回はちっとも嬉しくはありません。意図した結果ではないからです。

 やれやれと思っていたところ、今度は雷の洗礼が。丁度夕食をあげようとしていたところだったのですが、またも~ぷりがパニックに。とても~食事どころではありませんでした。結果的にはなんとか食べてくれました。明日はどうかな・・・。

 覚悟はしておりますが、一喜一憂の介護が続いております。今日はぷりにとっては、最悪の日だったのかな。あなたが頼りのブログなのだから。主役不在は困るのだから。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

P1080282_20110518000852.jpg

P1080995.jpg

 慌てん坊の私のこと、恥をかき、とっても疲れはしましたが、「まだ~まだ体力があるじゃないの。」と、変な自信も。これって火事場の馬鹿力??当の本人はいびきをかいて爆睡中。C=(^◇^ ; ホッ!
【 2011/05/17 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷり君、頑張れ(*^_^*)
食が細くなっているのですね、食べないと心配。
食べてくれれば体力もつくし、元気な証拠ですからね。
お薬、辛かったのでしょうね(ー_ー)!!

ご飯少しでも良いから食べてね、ぷり君ファイトだよヽ(^o^)丿
【 2011/05/18 】 編集
☆mi-mi-さん

いつかはそうなるのではと覚悟をしていても、現実を目の当たりにすると、
焦ってしまって・・・。

今朝も半分も食べませんでした。
考えてみたら、アレルゲンを除いた特別食になってから、オヤツもそうですし、
来る日も来る日も同じもでは、飽きますよね。

そこで~スープ状の缶詰めを購入し、混ぜて与えたところ、完食。
これで大丈夫なような気がします。C=(^◇^ ; ホッ!

まだまだ~ぷりとは相棒でいたいもの。
mi-mi-さんエールをありがとうドざいます。
頑張りますよ。
【 2011/05/18 】 編集
ぷり君大変でしたね。ママさんは生きた心地がしなかったのでは?
介護してるといろんなことがありますよね。心配で心配で!ちょっとのことでも気になって(^^; ママさん 頑張ってね。
元気な時は食べるのが当たり前だけど、食べなくなると 食べてくれる有難さが身に沁みます。クッキーの時もいろんなレトルトフードを試してみましたよ。
【 2011/05/19 】 編集
☆百さん

もだえ苦しんでいるのをみると、もう~駄目なのではと、焦ってしまって。
いざとなると、マニュアル通りには出来ないものですね。

お陰さまにて、退院サポートなる缶詰を
混ぜて与えたら、完食でした。

クッキーちゃんも大変だったのよね。
そんな百さんの世話をよそに、あまりにも
早く駆け抜けて逝ってしまったのですもの。

今は天国から、さくらちゃんとの生活を
見守ってくれてますよ。
【 2011/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL