リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紫外線が・・・

 日射しが初夏のそのもになってきました。意外とお洗濯を干す時間帯、つまり~8時~10時頃が一番強いのだそうです。私は午後からの方がと思っていたのですが・・・。

 今更気にしたところで、どうってこともないのですが、そこは女性ですから、お肌のトラブルは気になります。中にはトレーナーに帽子を目深に被り、マスク・軍手といういでたちで、歩いておられる方がおりますが、向こうから合図をされても、こちらはどこの誰だか分からず、キョトン。間近になって、ようやく納得ということが度々。男の方たちも、大汗をかいてジョギングを・・・。

 私はぷりがいるから、必要不可欠で歩いているようなもの。みなさんはえらいな!でも~たくさんのお知り合いが出来たことは事実。嬉しいです。時には、お野菜も付いてくるしね。

 日一日と辺りが変化しております。この花は何の蕾でしょうか?

P1090045.jpg



 蓑虫めっけ!緑の季節には会わない様な・・・。秋ではなかったかしら。

P1090044.jpg

P1080977_20110521004758.jpg

P1080973.jpg

 毒キノコ?

P1080992.jpg

 ニオイバンマツリ・・・紫から白へ
P1090035.jpg

P1090028.jpg

 お散歩も終わり、夕食も完食。満足げなぷりです。残念ながら動けないのが、可愛そう・・・。

P1090013.jpg
【 2011/05/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
朝のお散歩帽子を忘れて でも曇っていたからまぁ~いいか~なんて思ってたら強い日差しがサンサンと(--; 帽子を取りに帰ろうとするとさくらには分からずストを(><;
昼前から予報どおり雨となりました。紫外線が強くて焼くのは仕方ないと思うけど後シミになるのが辛いわ(涙
ぷり君 完食 エライわ~。食べてくれると嬉しいですよね。
【 2011/05/22 】 編集
さっきまで大粒の雨が降ってた大阪ですが、ぷりちゃんの写真を見ると、
もう日差しの強さは真夏並み~って感じですね(>_<)
これからは散歩も暑いから大変。
でもぷり君のためなら~ですね。

動けないプリ君、なんだか自分と重なって親近感(^^ゞ
わかるよ~~君の気持ち(^^;
【 2011/05/22 】 編集
☆百さん

夏かと錯覚さえする日が続いております。
いろんなことがあり、あれよという間に、
緑眩しい季節に移ろっておりました。

今日はさぁ~お散歩にと思ったら、にわかにかき曇り、大雨が・・・。
彼はご機嫌が斜めですよ。
唯一の楽しみなのですから。私も辛かったです。

>ぷり君 完食 エライわ~。食べてくれると嬉しいですよね。
お陰さまにて、ほっとしました。
調子に乗ってあげすぎると、また~トドに。
その兼ね合いが難しいの。
でも~食べないよりはね。
いつもありがとうございます。
【 2011/05/22 】 編集
☆ちこさん

>さっきまで大粒の雨が降ってた大阪ですが
こちらも~そんな状態が。
お散歩行こうモードのぷりは、出鼻をくじかれたようで、おかんむり。
雷が鳴らなかっただけでも、幸いです。

今もその延長で、ゴミ箱をひっくり返して、
憂さ晴らしを。
まだ~そんな力が残っているのが逆に嬉しいのです。

>わかるよ~~君の気持ち(^^;
ちこさんならではのお言葉だけに説得力が。
きっと~つらいのだと思います。
お気遣いありがとう。
ぷりに伝えておきますね。(笑)
【 2011/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL