リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お散歩パス

 久しぶりに次男がやって来たのですが、ご覧の通り動けませんので、アイコンタクトで連れて行けモード。そのうち吠えてアピール。その夢は叶わず、ぷりはまたがっかり。(--,)ぐすん

 さて~夕方のお散歩にと思ったら、俄かに空がかき曇り、ポツポツと雨粒が・・・。ゴロゴロさんは鳴りませんでしたが、大変な大雨に。彼のストレスのマグマは爆発寸前。「ごめんねぷり君。お散歩は行かれないよ。」と諭したのですが、そこはしつこいぷりのこと、息子のことと重なって、シートは破くは、ゴミ箱はひっくり返すはで、したい放題。歩けないのに、何処からそんな力が湧いてくるのでしょうか。妙に感心してしまいました。

 でも~これでいいのです。エネルギーは確実に消耗しておるいますから。食っちゃ~寝るでは困りますからね。健康的な方法ではありませんが、まだこれだけの余力があるということは、安心の材料にはなりますから。明日は行けるといいね。

P1090046.jpg

P1090048.jpg

P1090050.jpg

P1090057.jpg

P1090038.jpg

P1090055.jpg

 まご~まごしていると梅雨入りになってしまうかな。この先は課題が多そう。
【 2011/05/22 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
大阪は昨日は雨だったけど昼から止みお散歩も(殆どカート)出来ました。
今日は朝からずーっと雨です。
お散歩しないと夜になってうるさいお花ちゃんです(*^_^*)

先日のパンを飲みこめなかったぷりちゃんを読んで・・・。
お花ちゃんは薬のせいで食欲があり過ぎて噛まずに飲み込んで
大きい物を喉につかえさせる事があります。
あたしが喉に指を入れて取れる時は取りますが
小さい物でコホン、コホンとつかえた時は
水分が多いミカンとか苺とかを食べさせます。
ぷりちゃんと違って食用満々なので次の食べ物で胃まで通します。

ぷりちゃんもお花ちゃんも困ったもんですね(*^_^*)
【 2011/05/23 】 編集
以前に二男さんとお散歩したことずっと覚えているのでしょうね。ちょっと可哀想なぷり君でしたね。これから梅雨に入るとどうしょうかと思い悩んでいるぷりママさんのお気持ちよく分かります。私はさくらの夕方散歩暑くなったらどうしょうと悩んでいました。孫のこともあって仕事を1時間短縮して9時には家に帰っています。それからさくらのおトイレ散歩をしています。ぷり君にとって良い方法が見つかるといいですね。
【 2011/05/23 】 編集
☆ホウキ☆さん

時々咽ることはあったのですが、
先日の様子は尋常ではなかったのです。
しかもぷりは、口に手を入れようものなら、
パクリと噛まれてしまいます。
のでより焦ってしまったのです。(/ω\) ハジカシー

>ぷりちゃんもお花ちゃんも困ったもんですね(*^_^*)
お互い食いしん坊がそうさせるのでしょうか。気をつけねばね。

例年よりも梅雨入りが早まりそう。
本当に・・・どうしましょう。
【 2011/05/24 】 編集
☆百さん

以前は脱兎のごとく疾走していたものです。
足は短くとも、走ると早いのよね。
目から~うろこでしたもの。

私は時間がいっぱいあります。
歩く時はカートに保冷剤を。
いろ~いろと考えてはおりますよ。


【 2011/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL