リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

予知能力?

 朝・・・洗濯物を干していたら、また爆発のような音が何回か聴こえたのです。私はこれは地震があるなととっさに思いました。暫くしたら、突き上げるような揺れが。TVには茨城で3の揺れがあったと速報で流れておりました。何故にそう思うかと言えば、先の3月11日の時も、同じ音を聴いたからです。まさかのまさかです。

 ただし、外にいたからですよ。家の中では分かろうはずはありません。ぷりはなんとなく~感じるみたい。お落ち着きがなくなりますから。でもこれも~結果が出てから思うのであって、こじ付けかも。いずれにせよ、早く関連事項が収束することを願ってやみません。

 通信隊では長閑な風景が広がっておりました。

P1090094.jpg

P1090096.jpg

 やっと~雲雀の姿を捉えました。ピーチク・パーチクと煩い鳥ですが、意外と地味な感じ。

P1090093.jpg

 前から欲しかった5色ドクダミを貰ってきました。そして~八重のもご近所の方から頂いてあるの。厄介なドクダミも、種が違うと貴重なものとなります。みなさん・・・ありがとうございました。きっと咲かせてみせますからね。その時は画像を・・・。

P1090090.jpg

P1090086.jpg

 我が家の蔓バラも咲き始めました。明日からはまた~雨模様が続きそう。暫くはのんびりなお散歩は無理かな。
【 2011/05/25 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ぷりちゃん こんにちは~♪
少しご無沙汰したので一気に↓の記事も読みました。
ぷり君の窮地にえ~と思ったり。
事なきでよかったです(笑)

地震叉ここのところ揺れてますね。
大地の唸り声が聞こえるのかしら、、、、
あるかもなあ。。。。。。

5色ドクダミ ????私も楽しみにしています。

雨が続いて ぷり君可哀想ね。
【 2011/05/28 】 編集
梅雨に入って、ぷりちゃんもぷりママさんも困るね~
梅雨が明けると暑くなりますし・・
今年はあまり良いことないね。

前にぷりママさんが、キジが鳴くと地震が来るって言ってたよね?
夫の山仲間も同じこと言ってたようです。
動物の本能が知らせるんでしょうか?
と、言うことはぷりママさんにも動物的な勘が?(笑)

どくだみ、花が咲くといいですね。
我が家は今年は夫が夏に咲くようにと、アスターや百日草をたくさん植えたの。
お盆の頃は花が無いんですもの。
買うと高いしね。
【 2011/05/28 】 編集
☆酢橘さん

もう~梅雨になってしまいました。
台風の影響も相まって、30日まで続くそうな。ぷりのご機嫌がななめ。
ふぅ~ため息が出ます。どう~なだめたらいいのかなって・・・。

お陰さまにて、事なきをえました。
これからは~坂道を下るようなもの。
覚悟はしていても、一挙手一投足に、びくっとしている自分がおります。

いい兆候が見えないだけに、落ち着きません。あちこちで、揺れておりますものね。
自分だけは・・・ということは、辞書にないことを悟りましたよ。

唸りが聞こえても、止める手段がないのが悔しいです。
大変・・・今神奈川を含め緊急地震速報が。
それも強い揺れだって。もう(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ^
ご安心あれ~少し揺れただけでした。
【 2011/05/28 】 編集
☆かおるさん

↑のコメント、誤報だったのかな。
携帯も(-.-)p”ブーブーー鳴るし、焦ってしまいました。
こんなことがまだ~まだ続くのでしょうね。
かおるさんの所は、両方の攻めがあるから、
お気の毒です。気を付けて下さいね。

昔から、親からそう教わっていました。
通信隊では毎日鳴いているから、多分そうだと思うのです。

ドクダミ、今年は開花が楽しみです。
二輪草・ホウズキも花が咲きました。

パパさんもお忙しいですね。
特にブルーベリーには拘りが・・・。
かおるさんちは百花繚乱。
そんな~想像をしております。

梅雨はなければ困るのだけれど、ほどほどに
して貰いたいですね。
猛暑は逃げようがないから、どうしましょう。
ノビタちゃんみたいに、地中に穴を掘ろうかしら。(笑)
【 2011/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL