リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

梅雨入り

 早々と梅雨入りに・・・。今年は台風の当たり年でもあるみたいで、もう~最悪な夏を迎えそう。雨~雨で、一日が長いこと。ぷりは歩けないし、お散歩は行けずで、いら~いらが募り、なだめるのに必死。どうも~30日までは駄目みたい。

 前みたいに追いかけごっこが出来ないかと、苦心惨憺、スノーボーよろしく、似たような物を作ってみました。もちろん~ぷりのためですよ。素人ゆえ、いい加減なものですが、一応はキャスターを付けてみました。あとはゴム紐で固定すればOKと思ったのに・・・。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 ぷりには歓迎してもらえませんでした。怒ること~怒ること。だって~前足は踏ん張れるから、歩けるはずと期待したのにな。私はしつこいから、今度草原で試してみようと思っております。

 我が作品をご覧あれ・・・。笑ってもいいですよ。駄作なのは承知ですから。もう少し工夫する価値がありそう。そう~サイドを固定させないと駄目かも。

image3.jpg

 「お願いだから、前みたいに歩いてよ。ぷり君。」あなたはママの気持なんて、ちっとも分かっていないんだから。こんな姿・・・見たくないよ。(--,)ぐすん

P10901034.jpg

P1090105_20110529005936.jpg

P1090107.jpg

P1090108.jpg

P1090109.jpg

 二輪草
P1090113.jpg

P1090116.jpg

P1090106.jpg

 雨粒が付いたお花も風情があります。なんだか、活き活きとしていませんか。わが庭での撮影です。
【 2011/05/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ママさん すご~~い!ぷり君のためにいろいろ考えておられるのですね。その頑張りに拍手ですよ(パチパチ・・

そうそう!私も雨粒が付いてる花や葉っぱを見るのが好きですよ。なんか風情があっていいですよね。
【 2011/05/29 】 編集
☆百さん

今までもコルセットを購入したり、車椅子をと考えたのですが、
ぷり次第ですからね。みな・・・無理のようです。

でもね、床ずれを少しでも和らげるために、
カートには工夫がしてあるのです。
真ん中を盛り上げてあり、跨ぐようにしてあります。
これは~今のところ成功です。

そちらは台風の影響は大丈夫でしたか。
こうも長く雨が続くと、ぷりならずとも、
うんざりです。
あした天気にな~れ♪

>私も雨粒が付いてる花や葉っぱを見るのが好きですよ。
さくらちゃんもピンクのレインコートで
愛でたことでしょう。
【 2011/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL