リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

通院日

 フィラリアのお薬もあるし、アレルギーやもろもろの検査日でした。もう~そろそろカートでの遠出は限界かな。病院への送迎を頼まなきゃと思っております。私の懸念するところは、早朝から夕方まで留め置かれるのが可哀想なの。しかも~送迎料が加算されますからね。痛し痒しです。

 結果はアレルギーが治まらなくて、お尻周りをカットされました。みっともないぷりになってしまいました。また~お薬の再開。出来るものなら、パンツを履いてもらいたい気分。

P1090187.jpg

 とても混んでいて、家路に着く頃は、久しぶりの夕日が。

P1090189.jpg

P1090191.jpg

P1090194.jpg

P1090169.jpg

P1090173.jpg

 とっても心配だった病の方は落ち着いているとのことで、ほっとしました。ぷりも頑張っているから、私も頑張れるのです。さて~この暑い夏をどう乗り切るかな。節電のこともあるし。どなたか~お知恵を拝借。
【 2011/06/04 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
病院への送迎ってぷり君とママさんが一緒に行くの?
夕方まで留め置かれるってことはぷり君だけかなぁ~。
ひとりで行くのはちょっと心細いでしょうね、ぷり君。
ママさんも悩むところですね。いい方法がないかしらね。
近くなら暇人の私が送迎かって出るのにね(笑)
我が家は仕事に行く時は家全部締め切るので暑いだろうとずっとエアコン付けっぱなしで出掛けてましたが、辞めた今年は網戸にして扇風機で乗り切ろうかと(笑)
ぷり君はどうすればいいかしらね~。良い知恵がなくてすみません^^;
【 2011/06/05 】 編集
NoTitle
お花ちゃんはカットしなくてもお尻周りは毛が無いです。
パンツ、あたしも希望です☆

涼しく過ごすにはエアコンが一番だと思います。
設定温度を高めにして省エネしたら良いんじゃないでしょうか。
扇風機も体に当たると良くないですし
クールマットは、動けない子や高齢わんこには良くないと思います。

大阪は夜になっても夏場は涼しくなりませんがそちらはどうですか?
【 2011/06/05 】 編集
送迎
☆百さん

送迎付き検査は、ぷりのみです。
先生が9時前に迎えに来て下さいます。
私は車を手放したし、息子は汚れるからと、乗せてはくれないの。

私も留守の時は扇風機で凌いでおりますが、猛暑となるとエアコンを点けてます。
でも~今年は節電のこともあるから、少々、後ろめたいですね。

息子がお休みの時は、網戸にしておりますが、一人の時は
治安の意味で、閉めっぱなしです。

やはり~エアコンですよね。助言をありがとう。
【 2011/06/06 】 編集
ヘアレス犬?
☆ホウキ☆さん

ぷりはお尻はともかく、お腹が酷いの。
体液が浸み出して、ベタベタ・・・。
それがおしっこで汚れるから、なお酷いのです。
患部は真っ赤っかで、熱を持っているの。
その度にお湯で洗って、シッカロールを叩いております。

ダニ・カビによるものか、検査をしました。
一応はお薬を飲んではいるのですが、効果がありません。
それに餌もオヤツも病院食です。

なんだか~その範囲が広がっていくようで、怖いです。
毛根も無くなっているような。
お花ちゃんも同じですか?

今のところは扇風機・クールマットを使用しておりますが、
百さんと同じ、エアコンですよね。ありがとう。
【 2011/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL