リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

蒸し暑かった

 沖縄は早々と梅雨明け宣言。入りも明けも記録破りだとか・・・。どっこい~こちらは梅雨前線が居座っているから、これからが本番。いつもより~長い梅雨になるでしょうね。ただ明けたとしても、そのキラキラの太陽ビームが待っていますからね。節電といえども、停電にならないようにとは、考えております。あの^計画停電は、もう~2度と体験はしたくありませんから。

 長い雨が続くとワンも人も意気消沈。ただ~耐えるしかないんだもの。こまったチャンを宥めるのも大変だし、その気持の持っていき何処がなくて、ですからね。歩けないから、余計にそうなのでしよう。

 風の匂いを嗅ぎ、辺りを見まわしておりますよ。ぷりには至福の時なのでしょう。これで~楽しんでくれれば、しめたものです。

P1090246.jpg

 これがおたふくです。我がのは蕾なし・・・。

P1090242.jpg

 白い松葉ボタン

P1090241.jpg

 浜なしの袋がけがもう~始まっておりました。

P1090245.jpg

P1090249.jpg

P1090250_20110610010043.jpg

 この花なんの花、先が折られておりました。見たことのない花びら残っておりました。ということは、お邪魔虫の雑草なのかな?
【 2011/06/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ムシムシですね
まいにち蒸し暑いですね~~
太陽が出るとたちまち真夏のような暑さになるので
お散歩も、もう時間を考えないと・・・ですね(^-^;
ぷりちゃん、お尻周辺の毛がカットされちゃったのね。
でもこれで少しは皮膚の状態が良くなるかな?
がんばれー!
【 2011/06/10 】 編集
NoTitle
ぷりちゃん、緑の草原で気持ち良さそう~~♪
気分も爽やかになることでしょうね。
今日も動くと暑くて・・・
寒がりの私も慌てて半袖に着替えました。
でも半袖だと、夜がちと心もとないのよね。

最後の画像の白い花、葉っぱのすぐ下から花が咲いて、ちょっと変わった花つきですね。
折られる前の姿を見てみたかったわ~。
【 2011/06/10 】 編集
蒸し蒸し・・・
☆はむりんさん

覚悟はしていても、蒸すのは嫌ですね。
節電のために、まだ~エアコンは使っておりません。
ぷりも辛いかもしれませんが、後のことを考えると、
協力をしないとね。

お尻周りはカットして正解だったのですが、お腹がの方が体液が浸み出て、
ベとついております。シッカロールを付けても、おしっこで×。
乾いている時がないのです。それに舐めますからね。
カーラーも嫌がりますし、万事休すです。

そういえば・・・コウタちゃんは、ドーナツみたいのを、付けてましたよね。
ふと~そんなことを想い出しました。
【 2011/06/10 】 編集
お散歩
☆ミポ☆さん

ぷりはね、カートの中で前を見つめながら、前足で歩いているみたいなの。
じっとしているよりは、エネルギーが消耗出来ていいのかも。

相性の悪いラブちゃんに会うと一応は威嚇をします。
だからみなさんは、歩けないのが信じられないようです。
「お殿様だな。」なんて、言われることも。

寒がりのミポ☆さんが半そで?
私はまだ~長袖で頑張っております。
寝る時は夏でも靴下を・・・。

あの変なお花・・・咲くのが楽しみだったのに、邪魔だから、
手折ってしまったのでしょうね。葉を観ても分かるように、
異様に大きいの。だからでしょうか。残念。
【 2011/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL