リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

水溜り~

 夜来からの雨が・・・。それもバケツをひっくり返したような雨が。庭にも水溜りが出来、しぶきが上がっておりました。幸いにも暗渠がありますので、すぐに引いていきますが。果たして・・・今日のお散歩は大丈夫かしら。ぷりのご機嫌とりも大変なのです。だって・・・被害甚大となりますからね。(破壊魔炸裂)

P1090258.jpg




 幸いにも夕方頃から、すっきりとはいきませんが、晴れ間が・・・。さぁ~また降らないうちにとお散歩へ。草原にもやはり~水溜りが。クローバーの葉にも雫が乗っておりました。

P1090261.jpg

 ぷりだけの信号機?

P1090267.jpg

 さぁ~青に変わりましたよ。ダッシュ!((( 三( -_-)

P1090268.jpg

 先日・・・丸い球だった蕾が、黄色い花にと開きつつありました。それにしても~凄い数だこと。

P1090269.jpg

 彼は満足げにおねんねです。今日も私の任務はこれで終了。
【 2011/06/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
梅雨が明ければ暑くなるし、蚊は多くなるし、
前途多難ですね~
でも、ぷりちゃんのためにはエンヤコラですね。
プリママさんの運動にもなってるし、お友達もできるし
良いこともいっぱいありますしね。

黄色い花のサボテンはなんて名前なのかしら?
黄色い花は元気をもらえて良いですね~
【 2011/06/12 】 編集
NoTitle
随分と雨が降ったのですね、我家の方も降ったけど、大したことなかったです。
梅雨の時期の奈々のお散歩は嫌、なんたって奈々の毛が濡れちゃうと臭くなるし~~。
でもカートでのお散歩はもっと大変、ぷりママさんの頑張りどころですね。
梅雨明けの暑さも散歩には困り者、我家は夜中に変更になります。
また、梅雨明けの悩みは、酷暑でのエアコンの心配ですよね。
こうなると長梅雨になることを期待しちゃうわ~。
上手く停電しないように乗り越えなくちゃ。
サボテンの蕾の数が凄い。
全部咲いたら見事でしょうね。
【 2011/06/12 】 編集
NoTitle
今日は昼から雨でした。
今はジャジャ振りです。
一日中雨が降らなかったらお散歩だけは出来るので助かりますね。
地面が濡れてたってカートに乗せてると良いから楽チンです(*^_^*)
【 2011/06/12 】 編集
ウチワサボテン
☆かおるさん

特にうちの庭は蚊が多いみたい。
虫除けを付けたところで、耐性があるみたいで、効きません。
それとも~私の血がお好き?吸血鬼だわね。

お散歩は大変だけれど、ブログのネタにもなりますからね。
もっとも~皆さまにおきましては、マンネリのそしりは免れませんが。
4葉採りに夢中にも。

このサボテンは、ウチワサボテンだって。
普段は何の変哲もない葉が、こんなに花を付けるなんて、驚きです。
ほんと~元気が・・・。

【 2011/06/13 】 編集
停電
☆ミポ☆さん

今夏は例年よりも暑いとの予報が出ましたね。
今のところはエアコンも使わず、扇風機で凌いでいますが、
35度越えになって、停電になんてなったら、怖いです。

まさしく経験をしていますから。お風呂も何も使えず、蝋燭生活でした。
特に~ぷりが可哀相かな。はぁ~はぁ~が酷いの。
熱中症も怖いですからね。

夜中にお散歩ですか。
襲われないように、奈々ちゃんにガードしてもらってね。

今年は家のクジャクサボテンも満開でした。
特に手を入れたわけでもないのに。
気候がそうさせたのでしょうか。
【 2011/06/13 】 編集
カート
☆ホウキ☆さん

カートだと幌が付いているから、お花ちゃんは大丈夫ね。
ぷりのもあるのですが、外を眺められるように、底上げをしてあるので、
ファスナーを閉められません。
よって・・・どうしょうもない時は、ゴミ袋を被ってもらいます。
私は傘を差してね・・・。

>地面が濡れてたってカートに乗せてると良いから楽チンです(*^_^*)
これはお互い助かりますね。泥はねがないもの。
【 2011/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL