リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

エンヤコラ・・・

 梅雨の真っただ中だから、蒸し暑く鬱陶しいのは仕方がありませんが、いつ降り出してもおかしくない天気。昨日もパラパラ・・・。急ぎ足でのご帰還だから、息の上がること。ぷりは歩いてつもりだけなのに、はぁ~はぁ~。「たまには私を乗せてみてよ。」と思うことも。この場面でお分かりになりますでしょ。その勾配が・・・。

P1090282.jpg

 通信隊の道路はこの先に国立病院がありますから、かなりの回数で救急車に出会います。そのたびにぷりは驚いておりますよ。うちにいても・・・その音が聴こえると、ワンワン吠えまくりなのですから。まっ~誰だって好きなお人はいませんが。 

P1090270_20110614003635.jpg

P1090271.jpg

 これも梅雨の産物?見るからに毒キノコの感が・・・。

P1090272.jpg

P1090275_20110614004419.jpg

P1090277.jpg
 
 もう~クチナシが。ちなみに我が家のは、まだ固い蕾です。日あたりがいいのでしょうね。

P1090284.jpg

P1090278.jpg

P1090279.jpg

 同じ夕日でも、この時期のは頼りないものですね。感動にはほど遠い感じ。とにかく~疲れました。でもぷりのためにはエンヤコラ~~。
【 2011/06/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ありがとう
誕生日のメッセージありがとうございます。
早9歳になりました。
今のところ「おでぶ」以外の病気が無いので幸いです。

北海道はいつまで経っても「寒い」のですよ。
そちらの暑さからは信じられないでしょうが、
冬用のシャツが手放せません。
昨日も夜は寒くてストーブをたいてしましました。
週末からは暖かくなるとの天気予報ですが、
農家では気をもんでいると思います。

日本列島は南北に長いですねぇ~
【 2011/06/14 】 編集
おめでとう
☆きよりんさん

ももちゃんはやっと9歳ですか。
元気溌剌の年代。
ワンちゃんの1年の差は大きいですらね。
いつまでも~元気でいて下さいよ。

北海道はまだ~寒いのだとか。
夏には移住したい気分。
今年はまた~猛暑が続くそうですから、
計画停電になったら、恐ろしいです。

そうだ~きよりんさんちに行こう!(笑)
【 2011/06/15 】 編集
NoTitle
すごい坂ですね。横浜は坂が多いのかしら?
ここも大変ですが(^^; この状態でカートを押すのですから ぷりママの大変さがよく分かりますよ。
お花綺麗ですね。今はユリをよく見かけます。
【 2011/06/15 】 編集
大変!
☆百さん

こちらは山を削って造成したとかで、高台が多いです。
もっと~凄いところがありますよ。
津波は絶対に大丈夫な所です。でも~大きな鉄塔が傍に・・・。
それも東電さんの。

最近はこちらでは、よくダリアを見ます。一時人気がなく、
植える方も少なかったような。色鮮やかで素敵ですよ。

百さんちの方は、ユリですか。
いい香りがして、品格がありますからね。
私の大好きなお花です。
【 2011/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL