リクママのつぶやき

愛犬リクとの日々を辿りながら、思いついたことを、綴っていけたらなと思っております。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

風雲俄かに・・・

 昨日も雨・今日も雨。夕方の晴れ間に出掛けましたよ。ところが~ポツリ、ポツリと雨粒が・・・。引き返したものかどうか悩みましたが、濡れてもいいやとゴー。

 案の定本降りに。私は傘を差し、ぷりにはゴミ袋とタオルケットを。そこまですることはないのですが、ぷりのご機嫌を考えると行かざるをえません。風雲俄かにかき曇るとはこういうことなんでしょうね。見事な天体ショーを観ることが出来ました。変に感激!

P1090325.jpg



 帰りには薄日が射してきて、嘘みたいなお天気に様変わり。

P1090330.jpg
 
 野原の水溜りにもその様子が・・・。

P1090329.jpg

 ぷりも眩しそう・・・これで今夜は大人しく寝ることでしょう。

P1090331.jpg

 ひと雨ごとにクチナシが。我が家のはジャンボなので、存在感があります。もちろん~香りもね。

P1090320.jpg

P1090322.jpg

 みっともないけれど、ネットを・・・。下の方は葉が茂れば隠れるでしょう。素人のやることですから、多少のことは目をつむって下さいませ。アセアセ!

P1090314.jpg
【 2011/06/17 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
引き返さなくて良かったですね。ぷり君も満足な笑顔。

ネットが足りなかったですか? 我が家は逆でちょっと長かったですよ(^^;
【 2011/06/18 】 編集
ゴーヤのネット
100均であったでしょう~♪
でもぷりちゃんちでは足りなかったのね;
ウチは余ってたので今日余った分も無理やり自分で張ってみました(^^ゞ
誰かさんには内緒です(笑)

ぷりくん、散歩に連れて行ってもらえて良かったですね。
ママさん雨の中お疲れ様でした~
【 2011/06/18 】 編集
ネット
☆百さん

高さが180のしかなかったので、足りませんでした。
ベランダの屋根まで張ったものですから。
もうひとつを繋げばよかったのですが、それも中途半端だし。
でもって・・・また苗を2本買ってきました。
もちろん~また張りますよ。

お散歩は戻らなくて幸いでした。
ところが今日は出掛けられず、魔王が復活。(--,)ぐすん
明日はどうでしょうか。
【 2011/06/19 】 編集
ありました。
☆ちこさん

そう~そうちこさんのところで知ったのです。
今までは、荷物紐で誤魔化しておりました。
だって・・・お高いものだと思っておりましたから。

>誰かさんには内緒です(笑)
誰かさんよりは上手に張れましたか。うふふ~~。
私には資格がありませんが・・・。

傘を片手のお散歩は、とても疲れました。
今日は肩が凝ってしまいました。
それにまた足止めをくってしまい、ぷりを宥めるのにひと苦労。
暫くは~こんな状態が続くのでしょう。
(=´Д`=)ゞ イヤァー
【 2011/06/19 】 編集
NoTitle
自分でネットまで張ったなんて凄い。
私はそれが嫌で内側から簾をつけました。
空の変化、ほんと天体ショーさながらですね。
画像のぷりちゃん、本当にご機嫌なお顔だわ~(〃´▽`〃)ノ♪
来週から温度が高くて毎日雨の天気予報。
きっと蒸し暑くなるでしょうね。
ぷりママさんのお散歩も一段とハードなものになるかな?
栄養つけてファイト!!
【 2011/06/19 】 編集
中途半端
☆ミポ☆さん

張ったのはいいのですが、たわんでいてとても気になります。
早く葉が成長して、絡んでくれればと思っております。

他のところは葦ですが、暗いのよね。
まさか~ゴーヤ御殿もおかしいしね。
お化け屋敷と間違われるわ。アセアセ!

そうなの~夜中でも21度もありますから、
ぷりは・・・はぁ~はぁ~言っております。
意地でもエアコンを使ってないの。
ちょっと可哀想かな。

お散歩は大好きな子だから、頑張りますよ。
エールをありがとうございます。
ミポほしさんも、お身体ご自愛くださいね。
【 2011/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL